1
/
5

【THE VILLAGE】Circle活動 vol.3

「Campanela Camp Circle」の活動です!

アウトドアといえば、”キャンプ”を想像する方も多いのではないでしょうか?

実際キャンプをしたくてもテントやチェアといったギア、アウトドア用のお皿やカトラリーがない、そして子どもが小さいから難しいという理由で、キャンプに対して少しハードルの高さを感じることが多いようです。

弊社では社内用に備品のテントなどのギアの貸出もあり、スタッフがキャンプに挑戦しやすい環境を整えられるような仕組みづくりも考案中。。

今回のサークル活動も備品を使用しての開催となりました!

Campanela Camp Circle

5月13日(土)に開催された第1回目。

予定ではキャンプ場を予定していましたが、スタッフの家族も多数参加するなど想定を上回る参加者だったため弊社物流倉庫WAREHOUSE横の広場と、THE VILLAGEの拠点であるウッドデッキで開催することに!

事前に希望を募り、「Camp班」と「Food班」に分かれて準備を進めます。



今回設営したテントはsnow peakの「ランドステーション」と「TAKIBIタープ オクタ」の2張り。
テントに詳しいスタッフのレクチャーのもと、協力してテントを設営します。

「ランドステーション」
snowpeakのタープシリーズの中でもセッティングバリエーションの多さで定評がある。6本のファスナーの開閉によって仕切られたパネルを切り離したり、ロールアップさせたりと、スタイルや天候、人数に応じてキャンパーのお好みのアレンジが可能。

(参照)
https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3L-%5B6-8%E4%BA%BA%E7%94%A8%5D/p/11513


オクタも張っていきます(完成形の写真を撮り忘れてしまいました。。)

「TAKIBIタープ オクタ」
難燃性のインタールーフを備えた焚火対応タープ。
雨や風をしのぎながら、サイトの中心で焚火を囲んでの食事、団らんの時間を楽しめます。
変形八角形のタープは、有効面積を広くとって、複数の導線を確保。焚火を囲んだ状態でもスムーズに行き交いができます。幕を2重構造にしたことにより遮光性が向上し、快適に過ごせます。

(参照)
https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97/TAKIBI%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF/p/126401




続いては、Food班!
今回のキャンプ飯は、「ミネストローネ」「パエリア」「タコス」「カオマンガイ」「ローストビーフ」の豪華ラインナップ!

スタッフのご家族のご協力で、お店で出るような本格映え料理に、一同大興奮でした!


パエリアはアウトドアで大人気アイテムの鋳鉄製のダッチオーブンを使用しました。



全員そろって、テント内で乾杯ーー!

「Campanela Camp Circle」
キャンプ未経験のスタッフもまだいるはず、、、アウトドアに興味を持つきっかけをつくります。
またキャンプを通して、普段かかわることができないスタッフとコミュニケーションもとれ、
新しい人間関係作り、そしてキャンプギアを実際に使用し、自ら体験することでお客様へのフィードバックにもつなげていく目的があります!

参加することで・・・
①開放的な環境で美味しいごはんを楽しめる
②気になっていたギアが体験できる
③一緒にキャンプ/ソトメシ スキルアップをしていくことができる
というメリットがあります!




「勉強のため」「自分でテント設営できるようになりたい」と、”アウトドアの会社に勤めているからこそ”のスキルを得たいという想いをもって参加したスタッフも多く、和気あいあいとした雰囲気の中で自然体でアウトドアのスキルをまなぶことができるのもサークルの魅力の1つです。





次回は「SUP部」のご紹介予定です!お楽しみに。。。!

株式会社カンパネラでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社カンパネラからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?