1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

鎌田 理園さん紹介

こんにちは。入社1年目の廣川です。

第一回目の投稿は同期の鎌田理園さんについて紹介していきたいと思います。


本記事では鎌田さんの以下のことについて掲載しています。

・名前の読み方

・趣味

・学生時代に取り組んでいたこと

・就活軸

・なんでキャパに入ったのか

・キャパに入って頑張りたいこと

・現在の研修の印象

・同期の印象

・廣川から見た鎌田さんの印象

・鎌田さんから見た廣川の印象

・名前の読み方

まずは鎌田さんの名前についてお話します。

理園、これはいったい何と読むと思いますか?

正解は「みその」です。当て字だそうなので読めない方も安心してくださいね(*^^*)

・趣味

趣味は主に3つあったので1つずつ紹介していきます。

1.家でカラオケ

鎌田さんはカラオケルームなど行きません。何故なら家でカラオケが出来るからです。

たまに家族も歌ったりするそうなので、家族が仲良しなんだなとほっこりしました。

因みに普段何を歌っているかは教えてもらっておらず、真相は闇に包まれています。

2.アニメ

鎌田さんは見かけによらず、サイコパス系アニメが好きだそうです。

最近見たアニメは呪術廻戦、女子高生の無駄つがい、幼女戦記で

キャパ社員にお勧めしたいアニメに「日常」だそうです。

ここで私はサイコパスアニメに勧められなくてほっとしました。

3.ゲーム

鎌田さんは開発系ゲームや長期間かけて育てるようなゲームが好きだそうです。

具体的にはどうぶつの森やドラクエなど!

またボードゲームも好きらしく、ボードゲームカフェに行くそうです。

・学生時代に取り組んでいたこと

ITの専門学校に通っていた為、基本的なITの知識がついている鎌田さん

同期の中でも一人だけITパスポートも習得しており、素晴らしいなと思います。

また、在学中はITのコンテストに出場したそうです。

内容としては世の中にこういうシステムがあれば便利だなと企画し、

作成してプレゼン発表をするというものです。

ちなみに鎌田さんは、小学校のプログラミング教育を対象とした、遊びながらITリテラシーを学べるアプリを作成したそうです。

・就活軸

鎌田さんは就活をする際、最初にインターネットで企業の情報収集をし、

最後にフィーリングで決めていたそうです。

なんと鎌田さんは本能で会社を選択していたのです。

・なんでキャパに入ったのか

キャパに入社した理由は会社の方針が自分にマッチしていたから、

IT企業の中でキャパはさまざまな経験が出来る企業だと思ったからだそうです。

固めのITよりも、ベンチャー気質のあるキャパは魅力的に見えたそう。

次に人柄です。

社長が会社説明会と面接してくれたことが嬉しかった鎌田さん。

面接で色んな社員に会ったそうですが、どの方も好印象だったことも

入社の決めてだそうです。

・キャパに入って頑張りたいこと

・業務を覚える事

・コミュニケーションをたくさんとること

・自分から発信することが苦手で、論理的に意見を話せるようになりたい

上記が鎌田さんの頑張りたいことです。

私も部署は違いますが、同期としてサポートしていきたいです!

・現在の研修の印象

「たのしい!」

チームで別れて話合いをすることで、人の性格を知ることが出来き

やりがいを感じるのだそうです。

また、経営企画室 室長の阿部さんのサポート体制が良く、

積極的になりやすい環境を生み出してくれています。

これは私も本当に共感します!阿部さんありがとうございます!

・同期の印象

・すごく頭が良い
・話しやすい
・積極的に発言してくれたり、傾聴する姿勢も素晴らしい

同期の良いところ見つけてくれる鎌田さんの視点も素晴らしいですよね。

・廣川から見た鎌田さんの印象

鎌田さんは話し方がとても柔らかく、一緒にいて安心するということが印象です。

頭もよく、ITの知識が豊富です。

私もついていけるように頑張ります。

・鎌田さんから見た廣川の印象

すごくしっかりしている
論理的に話すことが得意
自分の好き嫌い、考えをしかっり持っている。

こんなに褒めてくれるなんて幸せです!( ^)o(^ )

以上鎌田さんの紹介でした!

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう