1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

21卒同期にインタビュー!餃子大好き廣川さん

はじめまして。キャパ新卒入社の薗田です。

今回は、同期の中でも特にしっかり者で頼りがいがあり、餃子が好きな廣川さんにインタビューさせていただきました!


・趣味について

ASMR動画を見ることです。食べているときの咀嚼音をきいたり、モノを切るときのスライム音をきいたりして楽しんでいます。

他にはアニメを見ることです。最近見ているアニメは『幼女戦記』『ソマリと森の神様』です。

(ファンの方には失礼ですが、私は見たことも聞いたこともないアニメだったので少し見て面白そうだったら見てみたいと思います。)

それから、犬の「豆太郎」を買っています。

(画面越しではありますが、実際に見せてもらいました。ふわふわしていてとてもかわいかったです。)


・学生時代に取り組んでいたこと

→バイトは1年間アパレルとホテルで働いて、3年間居酒屋でした。

(確かにアパレルで働いていそう!と思いました。)

大学の専攻は経済で主に企業論を学んでいました。

また、友達と遊んだり、大阪に旅行に行ったときは仮装してUSJのハロウィンに参加したりしました。

(コロナが落ち着いて、また旅行など行けるといいですね!)


・就活の軸

福利厚生がしっかりしていること。若い人が多いこと。

(廣川さんは直近3年間の売り上げ等を見て企業分析をしたり、ブログなどで発信がされているかを調べたりされていて、とても素晴らしいなと思いました。)


・キャパに入社した理由

→大学4年の3月からインターンとして働き、その業務の中でキャパの経営理念や働く環境に共感したからです。

(私も働きやすさを実感しています!)


・キャパに入社して頑張りたいこと

ITの知識を身に着けたいです。基本的な知識や技術がわからないと、お客様に最善の提案ができないので。それから、開発などもっと幅広い知識も身に着けたいです。

(廣川さんは日ごろから、人の良いところを自分に取り入れようとしている姿が印象的で、彼女なら大丈夫!と思いました。と同時に私も負けないように頑張ろうと思えました。)


・現在の研修の印象

→グループワークが多くて楽しいです。それから、同期のみんなが積極的でよかったです。

(確かに、阿部さんのグループワークは話しやすくてみんな積極的ですよね)


・同期の印象

→みんな前向き頭いいなと思いました。それから優しくて話しかけてくれるのがうれしいです。

(みんな優しくて困ったら助けてくれる雰囲気があり私もうれしいです。)


・私(薗田)から見た廣川さんの印象

→率直に、尊敬しています。人の行動や発言でいいなと思ったことはすぐに自分に落とし込んで実践できる人だと思います。話すときも、優しい雰囲気でとても話しかけやすいです。のんびりしているようで、おそらく頭の中ではすごいスピードで考えているのだろうと思います!


・廣川さんから見た私(薗田)の印象

リーダーシップがある!

(うれしいです。同期の中では年齢も上なので、おそらくそのおかげでしょうか?)


ということで今回は私の尊敬する同期、廣川さんのインタビューを書かせていただきました。

これから半年間は同期とともに研修があるのでみんなで切磋琢磨して頑張りたいと思います。

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう