1
/
5

【22卒メンバー紹介】文系の俺を採用する会社に不安を抱いたのは内緒(山下)

こんにちは!キャパ採用担当の橋野です。
4月入社のメンバーの自己紹介記事を掲載しますので、是非ご覧ください!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

地方文系大学からエンジニアへ

今年4月からエンジニアとしてキャパに入社しました、新卒1年目の山下です。まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

~プロフィール~

名前  :山下善也
生年月日:1997/09/11
出身  :福岡県、福岡市
趣味  :サッカー、旅行、ゲーム

運動や飲み会は好きですが、実は超インドアで休日は10時間以上ゲームをして過ごすこともあります。大学生のころに知り合いから猫を引き取り、今では3匹の猫と暮らしています。もちろん3匹とも東京に連れてきました。

以上が私の簡単な自己紹介です。

次に、キャパ入社までについて紹介していきます。

入社まで

私は福岡にある西南学院大学という文系私立大学に通っていました。大学で学びたいこともなく、大学卒業の証を手に入れるために入学しました。そんな考えで入学した私は、次第に学校に行かなくなり、夕方は部活(サッカー部)をして、夜から朝まではバイトをして寝るという生活を繰り返しました。案の定、2年も留年をしてしまいましたね。

そんな2年も留年して、さらには文系の私を採用したキャパは本当に信頼できる企業なのか!?と思いもしました(笑)→実際はめちゃくちゃいい会社!内定後の研修や説明会を受けてみた感じでは、学歴や経歴よりも会社にマッチしているかを重視していたのかなと思いました。

キャパに入社してみて

入社後まだ数日しか経っていませんが、同期の仲はとても良くて、すでに数回飲みに行ったり、遊んだりもしました。上司も優しい人ばかりでとても楽しい日々が送れています。改めて入社してよかったなと思います。

今後の目標

少しでも早く1人前、いや、2人前くらいの優秀な会社の戦力になれるように頑張りたいです。焦る気持ちはありますが1日1日努力を積み重ねていくことを大切にしていきます!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

文系出身の彼ですが、既にエンジニアとしての才能を発揮!?今後の山下くんの活躍が楽しみで仕方ありません!(親心)

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社キャパからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?