1
/
5

【23卒メンバー紹介】自己成長できる環境をみつけた(田中)

こんにちは、キャパの橋野です。
今日は2023年4月、新たに私たちのチームに加わった田中くんを紹介させてください!これからエンジニアとしてどのように成長していくのか楽しみです。(母親目線)

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

はじめまして!23卒新人の田中 颯人です。タナカ ハヤトと読みます。
この記事では、
1.自己紹介
2.学生時代の話
3.私の就活と軸
4.キャパに入った理由
5.キャパに入って頑張りたいこと
6.同期の印象
について書きます。

1. 自己紹介
1999年5月30日生まれで、出身は北海道小樽市です。
大学は電気通信大学です。北海道には18歳まで住んでいたのですが、上京した後一人暮らししてました。中学、高校まで野球、テニス、バスケとかなりスポーツに注力していました。ただ、現在はコロナもあってサウナや戦略系ゲーム(主にボードゲーム)、時々資格勉強の日々です。

2. 学生時代の話
自分の大学時代は、朝から晩まで勉強の日々でした。(実用的ではない方の勉強。。。)
特に研究者を目指しているわけでもなかったため、毎日なぜ勉強しているのか理由を探しながら過ごしていました。しかし、卒業した現在となっては根性が鍛えられたため頑張ってきてよかったと思っています。

3. 私の就活と軸
「ワークライフバランス」、「仕事を楽しんでできる会社、社風であるかどうか」、「自己成長ができるかどうか」この三つを軸にしていました。
これらは現在就活している方々は共通認識のように重要視している事項だと思いますが、新卒生でこのような希望をお持ちであれば、是非考えていただきたいと思っております。

4.キャパに入った理由
自分が入ったのは時期が少し遅めなのですが、採用を通して橋野さんとたくさんお話させていただき、社内の良い雰囲気だったり、自分にとって自己成長ができる環境だと思い入社を決めさせていただきました。

5. キャパに入って頑張りたいこと
自分はキャパに入り、目に見える資格(基本情報、応用情報)を取りながら、モチベーションを維持し、一日も早く会社に貢献できる人材になることを目指したいと考えております。加えて、小甲社長の「意志あるところに道開ける」は自分の社会人生活において大事にしていきたい言葉の一つであるため、逆境こそチャンスに変えれるような、楽しめるような人間になれるよう努力します。

6. 同期の印象
全員多種多様で個性的です。自分は理系ですがプログラミング未経験ですので、同期には毎日助けられてます。あといい意味で楽観的であるので話すとすごい楽になります(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社キャパからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?