1
/
5

【23卒メンバー紹介】笑顔×人柄が入社の決め手(山口)

こんにちは、キャパの橋野です。
今日は2023年4月、新たに私たちのチームに加わった山口くんを紹介させてください!これからエンジニアとしてどのように成長していくのか楽しみです。(母親目線)

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

1. 趣味
・ツーリング、ドライブ、キャンプ
・ゲーム
休日は友人や時には1人でドライブ、ツーリングに出かけることが多いです。
たまにふらっとキャンプ道具を持って行き当たりばったりなキャンプもしています。
ゲームはApexやValorantなどを仕事終わりに友人とプレイしています。
割と色々なことに手を出しているので趣味で分かり合えそうな方とお話ししたいと思っています。

2. 学生時代に取り組んでいたこと
学生時代はとにかく就活で有利になるために資格勉強をしていました。
結果、基本情報技術者しか取れていないのでちょっと...な部分はありますが。
また、社会経験としてスーパーのレジ打ちから飲食店のキッチンスタッフ、コールセンターや企業事務をフルリモートでアルバイトとして働いたりもしていました。
飲食店などでは寛容な心を身に着けることができるのでオススメです。

3. 就活の軸
私は社内環境や福利厚生などを軸として就活をしていました。
フルリモートでのアルバイトを経験していたのでテレワーク実施割合や有休取得率などから社内環境を想像して判断基準の一つとしていました。
また、入社後に自分はどのような業務に携わるのかを考え、面接等で詳細を質問しながら選考を進めていました。

4. なんでキャパに入ったのか
キャパの経営理念は「最高の笑顔と感動を創る会社」です。
私はこの笑顔というワードにひかれてキャパを志望し入社しました。
これは綺麗ごとを言っているようにも見えてしましますが、社会人としてこれから仕事をして生活をする上で誰かの笑顔や自分の笑顔のために働くということは大きな原動力になると思っているためです。
また、選考でお話しした方々はとても接しやすくアドバイスを頂けたりしていたので良い人間関係のある会社だと思い入社しました。

5. キャパに入って頑張りたいこと
入社数年は会社に貢献できるよう資格勉強で基礎の部分をかためていきたいと考えています。
当面の目標は応用情報技術者試験に合格できるよう努力してくことです。

6. 同期の印象
私の同期は人数は多くありませんが多種多様な方々です。
自分とは違う目線からの意見を聞くことができるのでとても面白い環境で仕事ができそうだなと感じています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社キャパからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?