1
/
5

いくつになっても「お誕生日おめでとう」は嬉しいから、ちゃんと言って欲しい

みなさんこんにちは。

株式会社キャパの阿部です。


夏季休暇の都合で、久々の更新となりました。

なんだか面倒臭い彼女のようなタイトルですが...

先日私のお誕生日会を同期に開いてもらい、とっても嬉しかったのでその様子をシェアしたいと思います。


恒例行事・お誕生日会


私たちには誰かのお誕生日の前後には同期5人で集まってお誕生日会を開く風習があります。(いつも覚えていてくれる優秀なMちゃんありがとう。)

私以外の4人はエンジニアで7F開発オフィスで普段お仕事をしているのですが、私はバックオフィスを担当する2Fでの勤務です。

特別な用事がない限り同じ会社にいても会うことはほとんどありません。

だからこそ同期とはいっても、こうしてみんなで集まれる時間は私にとってかなり貴重なモノ。

お得意の、ウ○ンの力を飲んで臨戦状態で飲み会へと向かいます。




みんな「お誕生日おめでとう!!!」と嬉しそうにしてくれます。ありがたいですね。

この時もほとんど何を喋っていたかわからないくらい、おそらくは特に意味のない話をしていたようです。

私の同期は、

しらぴ・ひしおさん・あーちゃん・もりりん・私

の計5名なのですが、(今後随時ブログに登場予定です)

良い意味で私がこれまで仲良くしてきた友達とは全く違ったジャンルの個性的なメンバーです。


大学までは自分と価値観が似ていたり、趣味嗜好が似ている友達とばかりつるんでいましたが、

社会に出て、キャパに入って、全く違う考え・人生を過ごしてきた仲間と出会い、これまでの自分の視野の狭さに反省させられることばかりです。

"みんな違ってみんないい"を身をもって教えてくれた、大切な仲間です。




↑ケーキを切り分けてくれる優しさにキュンとしかけたにも関わらず、

カメラを見るとき不自然な二重を作ったことにより全てが相殺されてしまったひしおさん。



プレゼントの写真をあいにく撮り忘れてしまったのですが、

みんなからは女子力爆発のメイクブラシのセットとネイルオイルのプレゼントを頂きました。これに見合うよう、23歳の私は今よりもう少し女の子らしく邁進したいと思います。


プレゼントって、それ自体ももちろん嬉しいですが、自分のためにそれを選んでくれた時間こそがとっても嬉しいですよね。みんな、本当にありがとう!!


おしゃべりも大いに盛り上がり、あっというまに秋葉原の夜は更けていきました...


次は(年齢は)みんなのお兄さん、しらぴのお誕生日です。

これからもずっと、みんなでお祝いできますように。


それではまた、来週の月曜日にお会いしましょう( ´ ▽ ` )!

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング