1
/
5

【技術書LT&懇親会 事後報告!!】 ~Caraquri Tech Night #1~

こんにちは!からくり株式会社の越智です。
先週の水曜日に弊社としては、数年振りとなるミートアップを開催しました!

なんとかやり切る事が出来、皆さまにも楽しんで頂き、感無量です......

〜Caraquri Tech Night #1〜

新オフィスに引っ越してからは初の開催となったミートアップのLTの内容や懇親会の雰囲気などレポートしたいと思います。

からくりのメンバーも含んだ15名ほどにご参加いただき、ミーティングルームで開催しました。 社員の中には技術書展で技術書を漁る趣味がある人がいて、当日買えなかったけども気になっていた本の執筆者の方に声をかけて今回登壇してもらい、とても喜んでいました(笑

<当日の主な発表内容>

RxSwift研究読本

継続的にアウトプットする技術

におうコードの問題集

IT実務のアンチパターン

チームでつくるRESTful API

発表資料は、こちらに一部公開しています。
モバイルアプリやフロントエンド、バックエンドの話題以外にもプロジェクトマネジメントやアウトプットをする方法についての内容などさまざまな分野からの発表をいただきました。

勿論、からくりからも参戦です!!

RxSwift研究読本を担当させて頂きました(^ー^)

懇親会

懇親会は、現役のエンジニアさんや学生さん、執筆のアドバイザーをしている方など幅広い層の方にご参加いただきました。懇親会も想像以上に盛り上がり、終了時間を超えてしまうほどでした!
開催前は不安もありましたが、活発な交流もでき、とても良かったと思います。ありがとうございました!
最後までお読みいただき、ありがとうございました
今後も定期的に開催していく予定です!

これからもからくり株式会社をよろしくお願いします(_ _).。o○

NEWS!!

「におうコードの問題集」について登壇して頂きましたこのすみさんが、今回のMeetupについてブログを更新していました!

https://www.konosumi.net/entry/2019/06/16/153623

興味深い内容なので、是非一読してみてください٩( ᐛ )و

からくり株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング