1
/
5

【Firebase LT会&&懇親会を開催しました!】 ~Caraquri Tech Night #4~

こんにちは!からくりの越智です。

Caraquri Tech Night 第四弾! 先日、「Firebase LT会&&懇親会」を開催致しました。

今回は社外の方を含むLTから懇親会まで、皆さんに楽しんで頂きました!

〜Caraquri Tech Night #4〜

今回のテーマは「Firebase」

からくりのプロジェクトで使用したFirebase Dynamic LinkFirestoreから各参加者のバックエンド状況、firebaseの各種サービスまでFirebaseづくしの時間でした。

弊社の社員共々、新たな気づきもあり充実した時間だったと思います!

まずは、LT No.1!!

からくりからは、iOSエンジニア: 川島がLTを担当させて頂きました。

内容はこちら↓↓

  • からくりでのFirebase使用事例
  • Firebase Dynamic Linkを使用した友達招待機能
  • 友達招待機能の仕組み
  • Firebase Dynamic Linkについて

実際に最近業務で実装された事例だったので、仕組みがよく分かる面白い発表でした!

Firebaseのサービズをまだ利用していない人たちにとっても、とにかく便利なとこが伝わった様です_φ(・_・

LT No.2!!

二人目の登壇者は、ZERO TO ONEiOSエンジニア:岡さん!!

内容はこちら↓↓

こちらも実際に実装されている事例でした。とても面白かったです!!

Cloud function for FirebaseHostingのことなど、弊社の社員共々勉強になる機会でした。


最後に食とドリンクを囲みながら乾杯!


最後に小一時間ほど、ゆる〜く情報を共有して頂くために懇親会を開かせて貰いました!!



今回の懇親会の盛り上がりました!

色んなお話をしていました。

Firebaseによる実装のお話だったり、各種サービスのお話だったり、バックエンドの選定の相談だったり.....。

一般でご来場した方々とも、技術のことから普段のことまでエンジニアとしてのお話をすることが出来、有意義な時間を作ることができたと思います、

活発な交流もでき、良かったと思います。有難うございました!


最後までお読み頂き、有難うございます。
今後も定期的にCaraquriTechNightを開催し、報告していく予定です!

今後ともからくり株式会社をよろしくお願いします(_ _).。o○


以下で、会社の情報をキャッチアップできます!是非、ご登録を♪(´ε` )

からくり株式会社 HP

compass グループページ

Twitter からくり公式アカウント

からくり株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング