インキュベーション・プログラム「WAVE」完結!

弊社株主でもあるSkylandVenturesが主催されたインキュベーションプログラム「WAVE」に6−8月参加させて頂いていました。詳しくはこちら↓↓


そしてちょうど先日9/11にデモデイで参加した3社ともに投資家や参加者の前でピッチをし、3ヶ月続いたプログラムも完結となりました!

優勝は今回推薦枠で参加されたフラミンゴ社に持って行かれましたね。笑

我々自身も6月はサービスのプロトタイプを市場に出したところで、そこからデザインを今回のパートナーであるSTANDARD社に支援して頂き、7月にデザイン〜開発を行いこうなりました!!

"AIが自動でレコメンドする求人情報をスマホでめくるだけ"の求職アプリ『GLIT(グリット)』がデザインを一新し大幅アップデートされました!
『GLIT』は求職者が行うスマホでの求人情報の検索・閲覧を最適化します。自分のプロフィールや学歴・経歴や趣味などを登録しておくと、AI(人工知能)が自動でその人に合った求人情報をレコメンドします。ユーザーはスマホ上でレコメンドされた求人情報を左右にスワイプし"興味あり/なし"をつけるだけ。蓄積したデータを学習し、求人情報のレコメンド精度が向上します。通勤や通学などの隙間時間を活用し、仕事探し...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000023025.html

今までデザインを担当してくれる方がいなかったので、デザイナーが加わることでグッと開発スピートは上がるなと痛感しました。

そういった中で8月はiOS限定ですが、ある程度のユーザーにサービスを使って頂き、貴重なフィードバックや数字などを得ることができました。

ともしている内にもう1つ価値仮説をクリアしても持続的に成長する仕組みを作れないとダメだなと思っていて、もう1つ機能を準備しました。

それがスマホに適した採用広報ツールです

各企業のリアルを写真・動画で発信して頂き、SNSなどとも連動していく機能です。企業とユーザーの間のバリアをなるべく無くし、透明性を持って採用に繋げてもらいたい。そう思って開発しています。(9月末に正式リリース予定)

詳しくはこちら↓↓

とそんな感じで事業もプロダクトについても、進められたのではないかと思っています。


他2社もインキュベーション期間終わりに焦点を当てて、しっかりリリースを出してます!


トラブル解決専門家マッチングサービス「カケコム」のβ版がローンチ
株式会社ST Bookingが運営する、「ジコナラ」はサービス名及びロゴをリニューアル、β版としてローンチしたことをお知らせします。 新しいサービス名は、「カケコム」です。 男女問題、交通事故、借金・・・トラブルが起きた時、誰にどうやって相談したらいいかわからない。そんな人々のために、より速く、より確かに、より手軽にトラブル解決のお手伝いをするのが「カケコム」です。 弁護士を中心とした専門家を、それぞれの悩みに合わせてマッチング。さらに今まで時間のかかった見積もりも、スピーディにお届
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000019346.html


我々も9月末にリリース出す予定です。お楽しみに!!

株式会社Carat's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings