1
/
5

PSFで学べた問題解決力とは?

今回は吉村珠美さん(2019年卒)にインタビューを行いました。

自己紹介をお願いします。

神奈川生まれ神奈川育ちです。中学のときに付属校に入って大学まで上がりました。ずっと水泳部で泳いでいたんですが途中からマネージャーになりました。大学では弾き語りサークルに入って活動しています。年に4回のライブに向けて練習していました。PSFに入るまではそこで遊んでいました。

そこからいきなりPSFに入ったのはなぜですか?

2年の4月から就活について考え始めたんですけど、就活ではなにか頑張っていることがないと就職できないと思ったので長期インターンを始めることに決めました。PSFには弾き語りサークルの後輩の紹介で入ってきました。



PSFでは何をやりましたか?

最初はTwitter運営やテレマーケティングをやるチームに入っていんたんですけど、現在は営業代行をやっています。前のチームでは最初から始めたので立ち上げる大変さがあって学べることもありましたが、営業のチームではノウハウやスクリプトも出来上がっていたのでその中でどう成長していくかを学べていると思います。

PSFに入って変わったことはありますか?

図太くなりました。電話かけていて気にすることがなくなってきました。昔は言われたことにいちいち反応していたけど今ではそんなこともなくなって怖気づかなくなったなと思います。

辛かったことを教えてください。

前のチームでは、企業様に初めて何かを売るという経験が初めてだったので単純に怖かったです。営業チームになってからは、チームメンバーの気持ちを汲んでどのように動かしていくかというのがとても難しいです。どうアプローチすればモチベーションを挙げられるのか、マネジメントの面で悩んでいます。

それへの改善策はなにかありますか?

自分の中ではどうすれば数字が上がるかと言うのがわかっているのでそれを相手の立場に立ってどうチームメンバーに共有し、一緒に考えていくのかが大事なのかなと思っています。

PSF得たものの中で一番大きいものを教えてください。

欲求の段階が上がったことですね。マズローの承認欲求説の中でも下の方だったのが今では自己実現したいことを見つけられるにまでなったのは自分の中で大きいですね。そしてそれを達成できる企業に巡り会えたのもPSFに入っていたからだなと思います。

自分から行動して変えていこうという考えが自分の中で芽生えました。

今後はどうしていきたいですか?

女性が言いたいことを言えて、好きなようにやりたいことをできる社会にしたいです。

そのための諦めなかったり、行動したりしていく力がPSFでついたと思っています。

株式会社キャリア・ナビゲーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング