1
/
5

【3月からスタートの新規事業】訪問介護事業所アイリスをご紹介します!

本日は弊社が運営する訪問介護事業所アイリスについてご紹介します!

弊社がこの先の10年で目標としている「シニア×〇〇」というシニアを軸とした新規事業の第一弾となったのが、この訪問介護事業所の設立です。今までは人手不足の介護施設や医療機関への人材提供を行い、間接的な介護業界への支援を行ってまいりましたが、直接介護業界へ携わり貢献することになりました。


以前更新しているストーリーで社員紹介に登場した下垣をはじめ、介護は全くの未経験だった社員や介護職出身の社員から希望者を募り今年3月、東京都足立区(竹ノ塚駅)に無事オープンいたしました!

竹ノ塚駅より徒歩22分と少々駅歩がありますが、竹ノ塚駅よりバスが運行しています。また、原則公共交通機関での通勤をお願いしていますが、こちらでは自転車やバイクでの通勤もOKです!


こちらがアイリスの入り口です。まだオープンして間もないということもあり、まだ事務所内はすっきりしています(笑)



所長を務めている栗原です。元々は有料老人ホームで働く介護士さんでした。入社当時は人材コーディネーターとして活躍していましたが、アイリスの設立に伴い、もう1度介護のお仕事に携わっています。

訪問介護のいいところは介護というやりがいの大きな仕事に関わりながら、日勤のみで働くことができるところ!ワークライフバランスを取りつつ社会貢献することができます。


尚、事業拡大に伴い、アイリスでは訪問介護職員・サービス提供責任者・ケアマネージャーを募集しています!随時求人にも掲載してまいりますので、ご興味のある方はぜひご応募下さい。


最後はイメージキャラクターのキャラクターアイリスちゃん♡かわいいけどお名前はそのままですね、、

今はまだ東京都足立区という限られたエリアでのケアになりますが、支店同様にアイリスも全国に展開していけるようノウハウを重ね、地域に貢献できるようにがんばっていきます!

株式会社キャリア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more