1
/
5

【社員インタビュー#5】20新卒の福西にインタビューを実施しました!

こんにちは。株式会社キャリア採用担当の今枝です。

本日は20卒で入社し、1年目にして営業として表彰された経験を持つ福西にインタビューを実施しました。


■自己紹介をお願いします。
昨年の新卒で入社して、医療・福祉領域の人材コーディネーターをしています。
好きな食べ物はお寿司(アナゴ)将来の夢はお嫁さんです(笑)


■キャリアに入社したきっかけを教えてください。
元々人と関わるのが好きで、人材業界に絞って就活をしていました。「高齢化社会に特化した人材サービス」という事業内容に惹かれて選考を受けましたが、いくつか内定を頂いていた中から入社を決めたきっかけは、採用担当の方がすごく親切だった事と社員の方々が皆楽しそうだったからです。



■仕事のやりがいを教えてください。
転職活動は人生でも大きな転機なので、担当している方の就職が無事決まった時は自分の事のように嬉しくてやりがいを感じます。
ずっと担当してきた方と一緒に喜べて、自分の成果にもつながるところがこの仕事の一番好きなところです!


■今の目標を教えてください。
色々ありますが、内定獲得数で全国1位を取ることが目標です。
今はフィールドセールスがメインですが、スキルアップしてチーフ、支店長と上を目指していきます。


■キャリアの好きなところ
人間関係がいいところですね。オフィスにいてストレスを感じたり窮屈に感じることはないです!
上司との距離も良い意味で近いですし、入社後はメンターもついてくれるのでもし困ったことがあってもすぐ相談できる環境だと思います!


■どんな人に入社してほしいですか?
仕事に対する意欲が高くて、褒められたりちやほやされたりするのが好きな人に入社して欲しいです。そういった方は仕事を本気で楽しめると思います。

株式会社キャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
株式会社キャリアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?