1
/
5

CARE PETS(ケアペッツ)では、 犬用の「尿による簡単がん検査サービス」を行っています



株式会社 CARE PETS(ケアペッツ)では、愛犬のための


「尿を郵送するだけの簡単ながん検査サービス」


を行っています。

犬の死亡原因の 1 位は「癌」

であるといわれています。

しかしながら、 通常、血液検査ではがんを発見することができず、がんを調べるためには CT や MRI といった大掛かりな機器が必要になります。

また CT や MRI の実施には麻酔注射が必要となるなど、がん検査のためのハードルは高く、従来はがんの疑いがある犬に対し、がんの診断を確定させるためにのみ行われ、早期発見が難しいのが現状でした。



株式会社メタボスクリーン社との提携によって生まれた「キュワチェック」

株式会社CAREPETSは、株式会社メタボスクリーン社と提携し、

尿によるがん検査サービス「キュワチェック」

を提供しています。

キュワチェックは、採尿キットを自宅に郵送し、採尿して返送していただくことで、簡単に「が ん」「尿石症」「ストレス度」を検査することができるものです。

犬ががんに罹患すると、体内で「アセスミン」という物質が尿に混じって 排出されます。

その量を測定することで、キュワチェックは簡単・便利にがんのチェックを行っています。

CARE PETS では、「キュワチェック」のペットオーナー様への普及を推進し、尿による愛犬のがん検診を通じて、ペットが健康的な生活を長く続けられるよう飼い主様をサポートしています。

株式会社CARE PETSでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング