1
/
5

健康を通じて、お客様に笑顔をたくさん届けたい

Q.1あなたがケアプロで働くことになった経緯は何ですか?

理由は単純で、「知識や資格がなくても健康チェックが提供できて、結果説明もするなんて、なんか格好いい!」と思いました。

就職活動で職種さえも絞ることができていなかった私ですが、この仕事は分かりやすく『人の為になること』だったこと、それから実際にケアプロで働いていた方の説明を受けた時に、「一緒に良いサービスを作り上げていける人を探している」とお話していたので「やりがいがありそう。一緒に作り上げていくことなら自分にもできることが多いのではないか?(自分も役に立つのでは?)」と思ったのです。

Q.2ケアプロでの仕事のやりがいは何ですか?

ケアプロはさらに良いサービスを提供するために変化をし続けています。その中でしっかりサービスを提供するために教育体制を整えるのが私の役割です。考えることは得意ではないですが、みんなで話し合い、抜け漏れがないか一緒に話し合うことができるので安心してやりがいを感じながら業務に取り組めます。

また、実際にお客様に健康チェックを行うイベント場では、「検査受けてよかった!また頑張るよ!」「丁寧に説明してくれてありがとう!」など直接嬉しいお声を聴くことができます。『自分が健康チェックをしたことによってお客様が元気になってくれて笑顔を向けてくれた』ことが嬉しい。

それが仕事を続ける一番のやりがいとなっています。

Q.3働くことを検討している方へひとこと!

私のように知識がほとんどなくても、しっかり研修を行うので安心して業務ができるようになります。また、健康チェックをお客様に提供してお話をしていく中で、自分自身の健康はどうだろう?と意識するようにもなりました。
お客様がより健康になれるよう手助けでき、かつスタッフである自分自身も健康を意識することができるので、いわば一石二鳥です。

是非検討してみてください。

ケアプロ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング