Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【Kaizenハッカソンを行いました】

業務優先のために生じる技術的負債など、やりたくてもできない課題に対し、1日で改善させるエンジニア向けのイベント、それが「Kaizenハッカソン」。エンジニアからの提案で始まり、先週の金曜に開催しました。

開会式だけ集まって、Kaizen開発はフロアで行ったのですが、ただならぬ雰囲気で没頭していました。各自のKaizen開発を発表する場もあり、1日という短時間で自分を追い込みながらも開発を進め、やりきった雰囲気の人が多かった気がします。

MVPの発表などの閉会式は、おなじみの中華料理屋で行いまして、MVPが2チーム・特別賞が4名と、審査を行った責任者からも「想像以上によいものができた」と、初の機会でしたが非常に有意義なイベントになりました。

MVPへの賞品は公では言えませんが、開発効率が必ずUPするもので、受賞したエンジニアはとても喜んでいました。また次回も開催したいと思います。

Ae8e11a8 eb94 478a ad97 7909d5d92628

Page top icon