1
/
5

【vol.3】社員インタビュー!! Sapphさん

社員インタビュー企画第三弾!

今回は前回に引き続き、弊社エンジニアにお話を聞きました!

今回は、Sapphさん(ニックネーム)です!

税理士を目指されていたSapphさんがどのような経緯でキャリコに入社をしたのか

ぜひお読みいただければと思います!



Q.まず自己紹介をお願いします!

群馬県出身のSapphといいます。(このニックネームは仲の良い社員につけてもらいました。笑)趣味は格闘技とパソコンを触ることと、あとは家にいる猫と遊ぶことです。

格闘技は見るものも好きですし、実際にやるのも好きで、柔術を習いにジムに通っていたりもします。休日は、格闘技の練習をしたり、遊びでプログラムを組んで、開発の練習をしてみたりしています。


(格闘技を観戦しに行った時の写真)



Q.キャリコに入社したきっかけはなんですか??

自分が開発に興味を持って、勉強し始めていたときにちょうど、キャリコの「未経験向けエンジニア求人」を見つけたんです。

もともとは、ずっと税理士の勉強をしていたんですけど、個人的にかなり堅い分野で面白みがないように感じていたんですよね。それでもその気持ちを抑えて勉強していたんですけど、ふと「開発」というものに興味を持って自分で調べてやってみたら気がついたら時間が経っていることに気がついて。それで、「あ、これだ自分の好きなことなんだ」って実感したという経験があったので、求人を見つけた時にすぐ「入りたい!」って思いました。



Q.1日のスケジュールについて教えてください!

今は、基本在宅で仕事をしています。9時に業務を開始して、18時に終業。休憩はお昼の12-13時です。18時以降は20分くらい仮眠を取った後、ご飯を食べて、ネットサーフィンをしたり、息抜きで開発をしてみたりしています。

出勤していた頃は通勤が往復で3時間くらいかかっていたので、今は家で落ち着いて開発する時間が増えて嬉しいですね。




Q.キャリコってどんな人が多いと思いますか?

みんなやりたいことだったり、目指しているものがありますよね。社員の中で希望者が参加している開発の教育プログラムを受けてても思いますけど、普段の業務で忙しい中、合間を縫って勉強をしているメンバーとかを見ると励みになります。あとみんないい人ですね。今は止めてますけど、以前は開発が好きな社員と個人的に連絡をして、週に一回くらいMTGをしていたこととかもありました。



Q.最後に今後の目標について教えてください!

これから4-5年で今やっているバックエンドの開発がある程度できるようになっていたいですね。力をつけて、今よりもお金を稼げるようになったら、都内に住んで格闘技の試合とかもたくさん観にいきたいです。笑

とにかく今は、もっと開発をやりたいですね。ものづくりにはもともと興味があったけど、すごい不器用で。そんな自分でもものづくりができるというのが、エンジニアの良いところだと思ってます。

今後はiOSアプリとかを作れるようになって、マイナーなスポーツで遊ぶ人同士をマッチングするアプリとか作ってみたいですね。




ありがとうございました!!!

株式会社キャリコでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング