1
/
5

自分のキャリアとキャリコでの役割。ちょっと将来の話


初めまして、SESでテストエンジニアとして働いている手島です。

今回は僕がどうしてキャリコに入社したのか、そして将来どこを目指していきたいのかということをお話します。

最初に少し自己紹介させていただきます!

高校時代

ちょっと頭の悪い普通の高校生でした、、

親や教師からは毎日のように「勉強しろ!」といわれていました。そんな僕でしたが唯一部活動だけは本気で頑張ってきました。小学生のころからテニスをやっており、高校で初めて部活がある!ということで入学前からわくわくしていました。

部長も任せてもらい、みんなを引っ張っていけたと胸を張って言えます!

大学時代

大学は地元の工学系の公立大学に進学しました。

大学時代は、アルバイトを通じて人と関わる楽しさと大変さを、学校の授業を通じてプログラミングを学び、楽しさに気づくことができました。後は遊んでました(笑) ただ、遊んでいなかったら今の自分はいないと思うので、有意義な大学生活が送れたと思っています!

社会人(キャリコ就職前)

生まれてからずっと群馬に住んでいたため、地元に貢献できる仕事がしたい!と考え、売り上げの一部を地元に寄付している新電力の会社に入社しました。会社のメンバーの励ましや、お客様の「ありがとう!」の言葉で頑張ってきましたが、本当に今の仕事がやりたいことなのかと悩むようになり、大学時代興味の持てたプログラミングの道へ進むことを決めました。

社会人(キャリコ就職後)

2022年の6月にキャリコに入社しました。

プログラミングを少し勉強したことがある!といっても業務に携わったことや、何かを作れるというわけではありません。ドキドキの入社でした。

今は、テストエンジニアをしながら、WEBエンジニアに向けての勉強をしています。教えてもらいつつも、1からサイトを作り上げたときはすごい達成感でした。

僕が入社してからもうすぐ一年がたとうとしていますが、新メンバーも増えていき、今月も2名のメンバーが増えました!

今後、どんなエンジニアを目指していきたいのか考えたときに、僕と同じようにドキドキしながら入社してくるメンバーもいると思いますそんなメンバーのの道しるべになれればと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!以上手島でした!

株式会社キャリコでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング