1
/
5

就職活動中の「不安」を「安心」へ。CARRAC、採用パンフレット配布開始

就職活動においては、不安がつきもの。長い時間を過ごす場所だからこそ、本当に自分は社風に合うのか、一緒に働くメンバーとうまくやっていけるかということはもちろん、そもそもどんな服装で働けばいいのか、年齢や男女比率はどうなのかなど、気になるポイントはたくさんあるはず。ただ、そういった部分は会社説明や面接だけじゃわかりにくいのも事実。ということで、CARRACはその不安な気持ちを少しでも解消すべく、採用パンフレットを作成しました。今回は、その採用パンフレットの中身を少しだけご紹介します。

チームで働く面白さや絆の強さが込められたタイトル”SHIPMATE”

CARRACという社名は大航海時代のCARRACK船に由来しています。CARRACは「誰と働くか」を大切にしているため、一緒に働く仲間を船員になぞらえて“SHIPMATE“と名づけました。個人の力で結果が出せるのも素晴らしいけれど、CARRACではチームであるからこその成長や可能性を重要視。パンフレットのタイトルも、これからともに働く仲間を迎え入れるという意味をこめ、同じ名前にしました。「どんな仕事をするか」ももちろん大切なことだけれど「誰と働くか」という点にも着目できるあなたにこそ、CARRACに入社してもらいたいなと思っています。

説明会だけじゃわからない、でも働くうえで知っておきたいことが一冊に

今回新しく採用パンフレットを作成するにあたり、就職活動中の方が知りたいことは何であるのかをまず考えました。例えば、働き方や社風、会社の特徴。どんなメンバーがいて、どんな服装で働いているのか、スキルアップはできるのか…。気になるポイントは人それぞれだけど、どれも働くうえで重要なこと。就職活動中の方が読み、安心してCARRAに入社できるようパンフレットにはこれらの情報が網羅されています。

ここでしか読めないCARRACの魅力に迫るデータとインタビューが掲載

具体的には、年齢や男女比率、さらにはクライアントの業種別の割合まで、就職活動中の方が気になるデータをグラフ化して掲載。しかも、新卒入社の先輩のインタビューも載っているので、データだけじゃなく先輩方の生の声も読めるのがポイント。新卒入社3年目でトレーナーになったメンバーや、1年かけてできることを増やし複数案件を担当するまでになったメンバー、そしてそれぞれのトレーナーにインタビューしているので、入社後のサポート体制や自分の成長速度をイメージしてもらえると思います。


今ならCARRACのSNSカードも配付中!

さらに、先日ご紹介したInstagramの公式アカウント開設に伴い、SNSの公式アカウントをまとめたカードも作成しました。表面はInstagram上でかざすことで、CARRACの公式アカウントに遷移できるようになっています。また、裏面にはその他の各SNSの公式アカウントのURLも記載。皆さんにより深くCARRACを知っていただくために作成したSNSカードも、パンフレットと併せて活用していただけると嬉しいです。

まずは「知り合うこと」から。

CARRACでは、現在新卒向けの会社説明会を開催中。まずは説明会に参加していただき、CARRACを知ってほしい。その上でパンフレットやSNSを通じて、よりリアルなCARRACを知ってもらいたいという思いがあります。「説明会に参加しただけじゃわからない」を少しでも減らし、納得したうえで選考に進んでいただけるよう、今回ご紹介した2つは説明会に参加された方全員に配布中。少しでも気になった方、CARRACのことをより深く知りたいという方はこのチャンスをお見逃しなく。

HRより

CARRACでは採用エントリーだけでなく、オフィス見学や面談も随時受け付け中です。また、CARRACでは中途採用の方も募集中。新卒採用向けに作成したパンフレットではありますが、面接や面談にきていただいた中途採用の方へも配付しておりますので、CARRACの魅力を存分に知っていただいた上で選考にすすんでいただき、あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。

CARRAC(株式会社カラック)では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング