1
/
5

入社1年目が幹事を初担当!2019下期 Kickoff Party開催レポート

2019年9月27日、半期の恒例『 Kickoff Party 』を開催しました。例年、企画・幹事をその年の1年目の新人たちが担当しており、今年も素敵な企画をたくさん用意してくれていました!CARRACのKickoff Partyは社員が楽しめるコンテンツが、沢山用意されていることが特徴です。それでは、パーティーの様子を写真とともにご紹介いたします。

今回はオフィスのある赤坂からは少し離れ、初の表参道での開催。ワインと料理がおいしいおしゃれなレストランを貸し切っての開催となりました。

19時30分、副社長 北村のあいさつと乾杯でスタート。乾杯の後は今期から新設された、HR・CC部主催の『CARRAC AWARD 表彰式』を実施しました。こちらは次回の記事にてご紹介いたしますので、お楽しみに!

SMPと初のコラボ企画開催!

次のコンテンツは、『裏CARRAC AWARD表彰式』。公式の対として考案されたこの企画は、事前にとっていたアンケートの投票数が高い人を発表するというもの。アンケートはSMP(SHIP MATE PROJECT) の第3回、” SHIP MATE CAFE”の際に実施しました。

▼SHIPMATE CAFEの際の様子。アンケート形式で投票を実施しました。

気になる賞は計6つ。

①ナルシストそうな人は?  ②実は甘えん坊そうな人は? ③元ヤンっぽい人は?         ④運動神経が悪そうな人は? ⑤意外と絵心無さそうなは?                    ⑥CARRAC Tシャツが一番似合いそうな人は?

”裏”ならではの表彰に会場のボルテージも上がります。

▼CARRAC Tシャツが1番似合いそうな人は?と、意外と絵心無さそうな人は?で2冠達成の代表末澤

この日のために、新人1年目が作りこんでくれた企画たち

ここまではSHIP MATEとの共同コンテンツとのことで、SMPメンバーがMCを務めていましたがここからは改めて幹事の1年目にバトンタッチ。某有名レストランでのお食事券という、豪華景品を賭けたチーム戦がスタート。作りこまれたゲームたちに、メンバーも目の色を変えて勝負に挑みました。

▼この中の何人かは超酸っぱいドリンクを飲んでいます。隠せるか、当てられるか!?

▼CARRACのロゴを誰が上手く書けるか、のはずが!?

最後の勝負はCARRACのエース諸石(過去記事参照)と、他の社員が勝負してどちらが勝つかを予想するというもの。熱い展開で大盛り上がりとなり、最後までエースは無敗、とさすがでした。

▼コーラ早飲み対決で、圧倒的な勝利を見せたエースの拳が高く上がった

大盛況のまま最後は運命の結果発表。今回は部長 桜井率いるEチームが見事優勝を飾りました。その後、約2時間半という時間もあっという間に過ぎ去り、最後は取締役 太田の締めの挨拶でCARRACの上期納め・下期に向けたKickoffとなりました。

年々進化をしていくCARRACのKickoff Party

新しいメンバーとの交流や、新人1年目の初企画からSMPまでと盛りだくさんだった今回のKickoff Party。次回の記事でご紹介する『CARRAC AWARD』含め、本当に毎年コンテンツがレベルアップしています。今後も増えていく仲間とともに、より進化するKickoff Partyやイベントを楽しむためにも、下期は更なる飛躍を目指して行きます。

HR・CC部より

今回の記事で、CARRACの雰囲気や魅力が伝われば嬉しく思います。次回は、上期頑張った社員を社として表彰する、HR・CC部主催の『CARRAC AWARD』をご紹介いたします。もちろん一緒に働く仲間も随時募集中。少しでも気になった方は、ぜひ話を聞きに行くボタンから今すぐご応募を!

CARRAC(株式会社カラック)'s job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more