1
/
5

子供を連れて出社してみた

COVID-19(コロナウイルス)で小学校、幼稚園お休み続いてます。

ってことで我が子をまず会社に連れて出社してみました。

宿題をしたり、フォートナイト(ゲーム)したり。各々好き勝手やってましたが子供って不思議で空気感をキャッチアップする力あるんですよね。自宅ではほんと大人の声が聞こえなくなるくらい大きな声ではしゃいでるのに、会社に連れてくると信じられないくらい静かにしてるわけです。

飽きてくると「仕事手伝ってみるか!?」って誘ってみると・・・・。

協力しあって保管用作品梱包をやってくれました。父ちゃんの仕事がどんなものなのか、今やってる作業が何のためにやるのか。そこらへんをしっかり説明してあげてます。(あんま聞いてないけどww)

18時までみっちり一緒に手伝ってくれてました。帰り道で子供たちは誰々がカッコよかったとか、誰々が可愛い!とか。帰宅して妻に「今日は仕事した!プチプチいっぱい切った!」とか猛烈なプレゼンしてました。結果的にいい経験ができたんだと思います。

この次の週に会社に行くと、他のメンバーが子供を連れてくるようになりました。初めて会った子たちもいてなんだか家族たくさんいて楽しいな☺️って感無量です。

子供を持つ親にとって、学校が1ヶ月以上休校になるってのは意外と大変なんですよね。特に夫婦共働きでジージ、バーバが近くにいないと。。。しんどい時はCasieはファミリーとして力を合わせることができる素敵なチームです。(ありがとう、みんな🤗頑張ろうな!)

株式会社Casieでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Casieからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?