1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

とてつもなく「何でもない」Casieの日常(02)

お久しぶりに、「とてつもなく何でもない日常」をお送りします。これ個人的に気に入ってるのでシリーズ化してみるかも。


▼会社のすぐそばにあるサウナの梅湯さん。ここはぼくが毎週お世話になっており、仕事帰りにサウナで頭と心の整理をしてます。



▼インターン歴そろそろ1年になるリョウスケ。SNSマーケを中心にグロースチームで中心的存在になりつつある凄腕のメンバー。



▼スキルもスタンスもハイスペックなエンジニア尚久とCOO大智はいつもショートなMTGを繰り返す。この2人がCasieのエンジンである。



▼会社のすぐそばにある洋食ますやさん。超美味しくて激安!しかもお店のご夫婦が仲良くていい雰囲気なんです🤗



▼ちなみに共同創業者宏輔さんのランチはこれ。ダイエットとかしてるわけじゃなくて純粋に好物だそうです・・・・。よくわからん。



▼バックオフィスを1人で2年以上回してくれてる沙穂さん。彼女だけPCがWindowsな理由がわかる人はぜひ2人目のバックオフィスメンバーとして力を貸してください。



▼17:45から全員で倉庫、オフィスのお掃除を一緒にやります。今日は誰がどこを担当するのか決めてる途中の風景。ちなみに紙にペンで自分の名前を記入するスタイル。



▼3F掃除機がけ担当中の執行役員COO大智くん。この人のお掃除が一番丁寧だと社内で定評がある。「喝采はいらん、ちゃんとやんねん」という名言を持っている。



▼仕事が終わり共同創業2名で酒を飲む。足元の事業のことや組織のこと、中長期的な経営視座をここで合わせている。ちなみに創業以来これを週2,3日くらいのペースでやってる。(キモ)



▼宏輔との議論が熱くなると終電を逃すので僕は会社に泊まる。そしてサウナの梅湯さんで6時から朝風呂をして帰路につく。妻と子供たちへのお土産を片手に。


こんな何でもない日常を紹介しただけでCasieに興味が湧いた!って思ってくれる方がいらっしゃるとは思ってません。何気ない普段の姿を見てもらうことでぼくたちのスタイルをイメージしてもらえたら嬉しいですー。

株式会社Casieでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう