1
/
5

10月社内MVP いぶし銀のみなみちゃん受賞レポート🎖 #Casieオープン社内報

Casieのみなさん、おつかれさまです! 広報のオギユカです。

アルバイトや業務委託、インターンを含めたメンバーの中から、毎月一名を表彰するCasieの月間MVP。10月はサポートスタッフのみなみちゃんが選ばれました!👏


Casieを初期から支えてくれているアルバイトスタッフのみなみちゃん。

代表の翔さんと、みなみちゃんの所属するASグループのマネージャーあきひろさんと、MVP受賞の会をしました🏆 その様子をお届けします!


あきひろ:10月のMVPにみなみちゃんが選ばれました!ほんまおめでとう〜!

みなみ:えっ 私ですか……? ありがとうございます。

あきひろ:今回、みなみちゃんには「謎の存在感で賞」「フォロー上手で賞」「ナイス判断で賞」を差し上げます!

ナイス判断で賞

あきひろ:10月はハービスエントでの展示イベントなど大量の出荷や返却がありました。みなみちゃんの中でどうすれば納期までにちゃんと作業が完了するかしっかり自分なりにで考えてやってくれるのがすごい。みなみちゃんは実務をメインでやってくれてるねんけど、仕組みの改善提案もしてくれるし、恐ろしいスピードで返却処理もしてくれる。ナイス判断でした、ありがとう!

フォロー上手で賞

あきひろ:みなみちゃんはCaise歴が長いこともあって、Base(Casieの倉庫のこと)の業務をたぶん一番知ってるんちゃうかな。ある程度どの業務もできちゃう。10月は撮影メインで動いてもらってたんやけど、発送シフトが足りない時に発送の業務してくれたり、返却シフトが足りない時に返却をフォローしてくれたり、こっちでお願いする前に先回りして動いてくれてることが多かった。現場の状況が変わった時に一番助けに来てくれる存在がみなみちゃんです。

10月は新しいメンバーが増えて、教える機会が多かったみなみちゃん。しっかりそばで業務のサポートしてあげてくれてた。無愛想に見えるんですけど、コミュニケーションをよくとってるんよね。教えてあげてるイメージがめっちゃあるし、ゆいちゃんとかと返却処理してる時とかも、めっちゃ仲良くしゃべってたり……一見無愛想に見えるんですけど(笑)

翔さん:めっちゃ無愛想いうやん(笑)

謎の存在感で賞

あきひろ:2つの賞をトータルしてやけど、ほんまにみなみちゃん、CasieとBaseにおいていぶし銀みたいな存在なんよね。みんなの業務が綺麗に回ってる時は、目立たない存在かもしれへんけど、忙しくなってきた時に1番頼れる存在と言っても過言ではないんかなって。謎の存在感という輝かしい称号を……!まあ、誰も持ってないからこの称号!唯一無二やで!

ことのちゃん&まほちゃんから

あきひろ:実は今回、ぼく以外、みなみちゃんの先輩であることのちゃんとまほちゃんからもコメント聞いてきました!読みますね。

まずことのちゃんからは、

みなみちゃんは汲み取る力、応用力が高いです。
自分で常にアップデートをしているからすごいなって思います。
誰かに言われたわけでなく自分で判断していい方に向かっていて、
必要だと思えば、質問してくれるのもありがたいと思っています。
自分で改善点を持って質問してくれたことで、担当してくれた撮影も撮り方のアップデートがされて、アーティストさんからもとても好評です。

現状のマニュアルに沿うだけじゃなくて、もうちょっとこうした方がいい、みたいなアイデアとかを出してくれるところ、すごく評価しておりました。次に、まほちゃんから。

みなみちゃんはとにかく頼もしいです!
無愛想に見られるけど、いろんな人とコミュニケーションをとっているんです。
何を頼んでも嫌な顔一つせずにやってくれるところもすごいなって思います。
こっちから色々相談出来る存在でとても頼りにしています。

翔さんから

翔さん:みなみちゃん2019年の1月からやったっけ。もうすぐ3年。その頃は倉庫のはじっこでデスクワークのメンバーも全部一緒やってんな。そん時にみなみちゃんがタッタッタと来て、俺の隣ビターっとついて、「どうしたん?」て聞いたら「あの、手空いたんですけど、次何やったらいいですか?」って言われたんよ。
なんていい子なんやろ!って。それまでずっとこの(無愛想な)雰囲気やったから。続くんかな?って正直思ってましたよね。やのにそんなこと言われたらいきなりときめいちゃって。ズキューンって。

それからずっとブレずに、ずっと淡々とよく働いてくれる。だからこそウチのメンバーにとって良い影響になってるんやと思うし、いぶし銀、頼りがいあるとか、渋い称号を言われるんやと思う。みなみちゃんがMVPって聞いて、普通に嬉しかったわ。ことのちゃんもまほちゃんも喜んでた。二人とも「早く言いたいわ〜!」って言ってたわ。

あきひろ:ことのちゃんもまほちゃんも一番仕事をお願いするのがみなみちゃんやからね。みなみちゃんがMVPとして選ばれたっていうのを二人はとても喜んでた。嬉しいね。


みなみ:溜まった業務をしていただけなのにちゃんとみんな見てくれてたんだな、と思って嬉しかったです。最近の新しいメンバー増える前は、だいたい2階でひとりボソボソ仕事してるだけなんで、サボってるやつやと思われたらどうしよーって思ってたんで……。ちゃんと評価されてよかったと思います。

Casieって作業してる人の管轄でやらないといけないとこ多いじゃないですか。その人力フローをなんとかして減らさないと、自分がミスすると思ってやってるんで改善してます。

オギ:これからの仕事についてはどうですか?

みなみ:11月から業務内容が変わったんですけど、同じように褒めてもらえるようにがんばろうかなと。パソコンを使ってユーザーさんの情報や、レンタル中の作品の管理がメインに変わったので、まだ慣れてないですけど、なるべくミスがなく、遅れも生じないように頑張ろうかなと思います。

あきひろ:またこうやってできる範囲が広がっていくんですよ、みなみちゃんの。

株式会社Casieでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング