1
/
5

2月社内MVP 片付け上手なさちこさん受賞レポート🎖 #Casieオープン社内報

Casieのみなさん、おつかれさまです! 広報のオギユカです。

アルバイトや業務委託、インターンを含めたメンバーの中から、毎月一名を表彰するCasieの月間MVP。2月は、オペレーションチームで梱包・発送をしてくれているさちこさんが選ばれました!👏

代表の翔さん、えみこさんの所属するオペレーションチームのマネージャーあきひろさん、バックオフィスのさほさんと、MVP受賞の会をしました🏆 その様子をお届けします!

翔さん:2月がんばってくれたさちこさんに、MVPの授与です! おめでとうございます! まず、さほさんから「センスいいで賞」!

🏅センスいいで賞

さほさん:まずさちこさんが働いている1階がすごくきれいになってるなあ〜って思ってます。毎日たくさんの発送があって大変なはずなのに、さちこさんがきてくれてから1日の途中も、帰り際も、ピカピカに片付いてるんですよ!
備品のストックをきれいにしてくれたのをみた時、めっちゃ感動したんです。Casieの備品って今50種類くらいあるんです。一個一個細かいけど、さちこさんがキレに整理整頓してくれました。あんなに使いやすく片付けてくれるさちこさんはセンスいいな!と思いました。

あきひろ:では、続いて僕から2つ賞があります。

🏅目の付け所が違うで賞

あきひろ:片付けの話につながりますが、面談でさちこさんに業務の中でもっとこうしたい、こうしてほしいってことありますか?って聞いたら「整理整頓したいので、そのためのものを準備してもらえますか?」と言われたのが衝撃で。発送業務を早くするための道具ではなく、そもそもの環境を整えるっていう目線が新しかったので、目の付け所が違うなって思いました。とくに誰でもわかるように整理してくれてるのが素晴らしいです。

さほさん:「この備品もう足りないので急いで発注してください!」っていうことが、さちこさんのおかげでなくなりました。

🏅マジリスペクトで賞

あきひろさん:さちこさんと面談で話した2週間後には、もう1階の環境が変わってたんです。「これやってもいいですか?」「やりますね」って言ったあとに腰が重くなっちゃうものだと思うのですが、2週間もしないうちに改善してくれてた! 増え続ける発送業務の傍らで並行して整理整頓も進めてくれて、すごいです。マジリスペクトです!

さちこさん:ちゃんと見てくださっているんですね〜……まだ2ヶ月くらいなのでなんだか恐縮です。片付いてないと集中できないという性格がいい方向に働いてよかったです!ありがとうございます。

翔さん:さちこさんがすごいなって思うのは、朝礼の時に「出荷件数は30何件です!」と明るく笑顔で言ってくれること。30件かぁ、今日忙しいな大変だな……ってなっちゃうところ、がんばります!って笑顔で言えると現場の空気感がよくなるし、一緒にやりたくなるよね。
さちこさんは白鳥みたいな人やと思ってます!水面は優雅に泳いでるように見えるけど、水中はバッタバタ頑張って走ってくれてる。
やりやすい環境をどんどん作っていってくれて、何よりも1階の雰囲気がすごくいいです。出荷もめっちゃ丁寧やし、周りの信頼を得られる人やなって思います。これからもよろしくお願いします!

株式会社Casieでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング