祝6周年★社内イベント開催!昨年の従業員数の2倍へ急成長

1年で従業員の数が68名に急増!

この度、当社は10月25日に設立6周年を迎えました!
この1年で従業員数が急激に伸び、昨年の2倍以上の68名へと急成長しました。(2019年10月時点)

従業員数だけでなく、これまでになかった部門が新設されたりと組織がどんどん大きくなる一方で、過去と比べると部門をまたいだコミュニケーションが取りづらくなったり、日頃の感謝を伝える機会が少なくなっていました。

そこで!今回は「普段から伝えられていなかった日頃の感謝を伝え合う」こと、派遣社員やパート、インターン生などの「雇用形態や部署関係なく交流する」ことを目的に、人事グループ主催で設立6周年記念イベントを開催しました!

全従業員には執務室からフリースペースに集まってもらい、サプライズでCEOの松本からマネージャーへ、マネージャーから従業員へお菓子のプレゼント!

マネージャーには仮装してもらい、ハロウィンお決まりの合言葉「トリックオアトリート!」の代わりに、日頃の感謝「ありがとう!」を伝え合いました。

またイベント終了後は従業員だけでなく、日頃お世話になっている人にも感謝の気持ちを込めてお菓子を渡せるようにしました。

お菓子のバケツを会議室に設置し、当社へ来社されたお客様にお渡ししました!

お菓子の魔法?!普段話さない人とも話せる交流の時間に!

今年派遣社員の方が仲間に加わってから、従業員全員でのイベントは今回が初となりました。

「雇用形態や役職関係なく、全員が気軽に参加できて楽しんでもらえるイベントにしたい!」という人事グループの思いの元、サプライズ第二弾で、お菓子だけでなくケーキやチョコフォンデュも用意しました!

甘い匂いがオフィス全体に充満し、匂いに誘われた人達がチョコフォンデュに集まりました。


「チョコフォンデュ初めて!」
「大の甘党だから何個でもいける!!」

という会話から、部門を超えた交流の場が誕生!

普段なかなか話す機会がない人同士で会話が弾んだり、チョコフォンデュの大食い競争を始めたりと、
ついつい仕事を忘れてしまうほど楽しいひと時となりました。

最後に、従業員で記念撮影!

6周年を示す「6」のポーズで、イベントを締めくくりました!

設立7周年目に向けて

冒頭にも述べた通り、当社では現在組織の強化を目指し、人員拡大を進めています。

来年の設立7周年目には従業員100人を超える大きな組織まで拡大予定です。

人事部門では、従業員数が増えてもこれまでのCBcloudらしさを忘れず、部署や役職、雇用形態問わず交流しやすい会社を目指すべく、新たな施策を計画中です!

急成長中の50~100名規模のベンチャー企業で働きたい!という方のエントリーをお待ちしています!

CBcloud株式会社's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings