C CHANNELの長期インターンに参加するメリット:就職活動編

C CHANNELの長期インターンに参加するとどんなメリットがある?就職活動を終えた4年生のKさんの体験談を、ES風にご紹介します。


***********


 私が感じた大きなメリットは2つあります。1つは「人に伝える力を付けることの出来る」こと。もう1つは、「ベンチャー企業のスピード感を味わえる」ことです。


 C CHANNELの長期インターンでは、「人に言葉を伝えるための基礎」が身につくと考えています。私はライターチームにインターン生として参加していました。

ライターに求められる力は、「人を惹きつける文章を書く力」です。インターン参加当初は、「人を惹きつける文章」が書けず、私が書いた記事のアクセス数は伸びませんでした。

そこで、「どんな人に向けて書くのか?」・「ユーザーはなにを求めているのか?」を意識して書くことを心がけました。

その結果、現在では多くの人に記事を読んでもらえるようになり、「人を惹きつける文章」が書けるようになってきたと感じます。

この力は、就職活動時代も役に立ちました。ESや面接の際に、「読み手や聞き手がなにを求めているのか?」「分かりやすく簡潔に言葉を伝えるには?」と考える力がついていたため、スムーズに選考を突破することができました。


 さらに、C CHANNELの長期インターンでは、ベンチャー企業ならではのスピード感を味わうことができます。私は大手企業とベンチャー企業の大きな違いは、「事業のスピード感」だと考えています。実際、大手企業の短期インターンや長期インターンでは、事業のスピード感を味わう事ができないと考えています。

しかし、C CHANNELのインターンでは、社員の方々がインターン生を信頼して仕事を任せてくれるので、「社員と同様の責任感」と共に利益に直結するアウトプットを出す必要があります。このようなスピード感は、他でのインターンでは体験出来ないものであり、「働くこと」をリアルに感じることのできる環境だと思います。


 この2つのメリットは、就職活動時に非常に役に立ちました。自分のこれからのキャリアに対しての考えや方向性を改めて考えさせられる環境です。

自分が将来なにをしたいのかわからない人や成長環境に身をおいてみたい人におすすめの長期インターンです。


***********

C CHANNELでは、一緒にサービスを成長させるインターンを募集しています!

C CHANNELで長期インターン / 女子向けメディアのライター募集

https://www.wantedly.com/projects/240206

C Channel株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings