1
/
5

C CHANNELの長期インターンに参加するメリット:オシャレ編

今回は、女子向けメディアC CHANNELでライターインターンとして働く面白さについて語りたいと思います。

イマドキ女子の〇〇が知れる

C CHANNELのユーザーは20代の女の子が中心です。なので、イマドキの女の子がどんなものに興味を示し、どんなのものに夢中になっているのかをリアルで知ることができます。記事を執筆する時に、C CHANNEL内のクリップ(動画)を参考にしていますが、同じブランドのコスメが多く投稿されているのを見ると、今はこれが流行りなんだとすぐに分かります。

最近の投稿でよく見るのは、韓国コスメブランドのエチュードハウス。この前、原宿の店舗に寄ってみたのですが、若い女の子たちでいっぱいでした。アイシャドウがプチプラで買えるなど、SNSでも話題のコスメのようです。イマドキ女子が何にワクワクしているのかを知ることは、記事を書く上でも大切なことだと考えます。


いろんなジャンルの記事を書ける

執筆する記事のジャンルは、ヘアアレンジ、メイク、ネイル、料理、エンタメとさまざまです。そのなかでも自分が好きな、あるいは得意なジャンルを選んで書けます。ですが、あえていろいろなジャンルに挑戦してみるのもライターインターンの醍醐味だと感じています。さまざまなジャンルの記事を書くことで、興味の幅も広がります。

私の場合、もともとファッションや旅行などエンタメ系ジャンルに興味があり、他のジャンルはそこまで詳しくありませんでした。ですがライターチームにジョインして、様々なジャンルの記事を執筆することで、自分が得意だと思っていたエンタメが全然ダメで、へアレンジやメイクの記事が書きやすいことに気付きました。


オシャレスキルがアップする

女の子を可愛くする記事を書いていると、自分もオシャレがしたくなります(笑)記事執筆であらゆるクリップを見るのですが、知って驚くことばかりなんです。セルフネイルやパーティーヘア、難しいと思い込んでいたものが簡単にできると知ると、思わずやってみたくなります。ユーザーさんと同じですね。

例えば、ツインテールの記事を書いている時に見つけた『ギブソンタックはツインテールで作る!簡単大人っぽへアレンジ』(https://www.cchan.tv/watch/1824355cef24424fa615ea6d7c4891ab/)は、まさに目から鱗。編み込み風ギブソンタックがしたくても編み込みが苦手な私にとって、こんなに簡単にできるギブソンタックは本当に驚きでした。帰宅してすぐ試してみましたが、くるりんぱと三つ編みで簡単にできました。

ユーザーとともにオシャレを楽しむ

C CHANNELのライター業務では、いち早くトレンドをキャッチできるだけではなく、自分の知らなかったHOWTOや興味がなかったジャンルのHOWTOまで、沢山知ることができます。

元々オシャレは好きでしたが、トレンドメイクに挑戦してみたり、セルフネイルをしてみたりと、自分の女子力がこんなにもアップするなんてインターンをする前は思いもしませんでした(笑)

ユーザーとともにオシャレを楽しむこと。これも、女子向けメディアC CHANNELでインターンとして働く面白味だと感じています。

C Channel株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
今週のランキング