1
/
5

CCTに入社した理由とは?

こんにちは。

採用担当の池田です。

今回は弊社(略称:CCT)に入社する方の特徴をまとめてみました。

キーワードは「ギークさ」

弊社は新卒・中途ともに応募を拡大中でして、できる限り多くの方と直接お会いしたいと思っております。

その中で弊社を選んでくれる方、もっと言うと弊社に入社後に活躍して頂いている方の共通点があります。

それは「ギークさ」。

ギークというと、日本語だとオタクのワードが連想されますが、弊社内でオタクはかなりの誉め言葉になります(笑)

新しい技術を学ぶことや吸収することを努力と思わない人

休みの日に、つい新しい技術をいじりたくなる人

目の前のことに没頭しすぎて、話しかけられていることすら気付かない人(笑)

弊社は、あまり社員にやるべきことを強要したくなく、可能な限り自由度の高い環境の中で伸び伸びと働いてほしいとの思いがあるので、逆に言えば自分がすべきことが分かっている方と働きたいと思っております。

ちなみに、だからといって会社側から支援なしというわけではなく、

技術書籍全額補助

有料セミナー全額補助

社内勉強会(社内外の有識者が講師となります)

等は手厚く実施していますので、あくまで受け身ではなく主体的にそのような機会を利用して頂ける方であればぜひ弊社に遊びに来て下さい!

入社理由ベスト3

それでは新卒・中途併せて多くの方に入社して頂いておりますが、その入社理由をまとめてみましたので、参考にして下さい。

3位:最先端技術に携わることができる

AIやIoTはもちろん、言語やフレームワークにおいても、新しい技術を使うことに非常に寛容な環境です。

例えば弊社では、従来持っている技術を使ってスピーディーに仕事をこなすことより、多少遠回りになるかもしれないが新しい技術を選択して業務に従事する方を評価しています。

お客様への納期や品質はもちろん重要であることは大前提ですが、エンジニアの満足度の1つに新しい技術の習得があると思うので、その点は会社としても全面的にバックアップする予定です。

2位:働きやすい制度

弊社は昨今の働き方ブームが始まる以前から、“生産性”を重視してきました。

より少ない時間で付加価値の高い業務を推進する

空いた時間でプライベート充実による心身の健康および自己研鑽

そのため、社員のパフォーマンスについては高いレベルを要求する弊社ですが、それに至るまでの過程においてはとやかく言いません。

そのため、

・有給が取得しにくい雰囲気は一切なし(役職者も積極的に取得しています)

・有給だけでは足りないという社員の意見を反映し、年5日間の休みをプラスで付与

・毎日出社時間を変更できる時差出勤制度

等があります。

残業時間が社会問題化していますが、そもそも労働時間に固執しない弊社で、今までの働き方を見直して頂ける方も多いですよ。

1位:エンジニアに理解ある環境

これが一番でしょう。2位と3位にも絡むことですが、役員全員エンジニア出身ということもあり、エンジニアへの理解が非常にある環境です。

例えば2位に挙げた働きやすい制度も、実はエンジニア発案で生まれたものになります。

これは弊社代表の考えとして、現場で働く社員が働きやすい制度やルールを作ることで、本当の意味で働きやすい会社を実現出来るという考えが影響しています。

また転職理由で最も多いと言っても過言ではない、評価への不満。弊社はこれについても、社員自らが評価制度構築に携わっているので、そもそも不満が出にくいんですよね。

会社にお越し頂ければ、エンジニアを大切にしている雰囲気も理解頂けると思うので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい。

一緒に働くメンバーこそ、財産

弊社は現時点で敢えて目指すべき方向を決めておりません。それよりも重要なのは、目指すべき方向を決める仲間を集めること。

お客様から見て選ばれる会社であり続けることはもちろんですが、働く社員が本当の意味で誇れる会社にすることこそ、重要なことだと考えているので、一緒に会社を創り上げていける方を募集しています。

軽く話を聞きたい方も大歓迎ですので、ぜひご連絡お待ちしておりますね。

ちなみに、下記は今年の新卒の方の研修風景です。弊社もようやく新卒の方を自信もって育成できる環境が整ってきたので、新卒の方も興味ある方はぜひ弊社に遊びに来て下さい。

株式会社コアコンセプト・テクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング