1
/
5

【セルプロモート営業紹介】三代目セルプロブラザーズ/Genki

営業メンバー紹介Vol 3

早いもので弊社の営業紹介はもう第3弾となります!
今回ご紹介させて頂くのは、、、
多趣味で営業メンバーにの中でも特に
存在感を放つ

大前 元樹(30)

のご紹介です!!



仕事の合間を縫って公園ではしゃぐ大前。
※決してサボってるわけではありません!

今年30歳を迎えるとは思えない無邪気な笑顔です!

何事にも全力で取り組み、そして楽しむ。
それが彼の最大の魅力だと思います!

誰からも愛される大前に
様々な質問をぶつけてみたので
ぜひチェックしてください!

―――IT営業で大切にしていることは?

A.___
前職も営業職を担当していたのですが、
前職との大きな違いは、モノを提案するのか、
人を提案するのかというところ。

企業側のニーズ、エンジニアさんのニーズをマッチングさせることが
とても難しいことという壁にぶつかりました。

この経験から、プロジェクトの魅力や、
エンジニアさんが1番求めていることを
徹底的にヒアリングするよう心がけています。

ーーー自身の強みは何だと思いますか?

A.___
プロジェクトありきのご紹介ではなく、
エンジニアさんを主軸においた提案をするところだと思います。

エンジニアさんに「こういう案件あるけど、どう?」と提案するのではなく、
「こういう希望があり、このような技術や経験をしているエンジニアさんはいかがですか?」と
企業側に提案することにより、エンジニアさんの希望を最大限応えられるプロジェクトに
アサインすることができます。

エンジニアさん主体の提案することにより、
企業側は事前にエンジニアさんのことが把握できるし、
エンジニアさんは希望が叶うプロジェクトに参画できるという
双方のメリットがあると考えています。

ーーー逆に自身の課題はどんなところに感じていますか?

A.___
IT営業として活動している期間はまだ1年程度ですので、
まだまだ経験不足だと感じています。
IT業界特有の専門用語だったり、日々加速するIT業界のスピード感に
ついて行くことにいっぱいいっぱいになっている気がします。

仕事外のところでももっと勉強して、知識や知見を広げていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンジニアのことを最優先に日々営業活動を行う大前。
そんな大前のプライベートはどんな感じなのか。
ちょっと気になったのでご紹介しちゃいます!

まさかのヤンキーだった!?

実は趣味のひとつがダンス。大学生のころから約10年続けているのは驚き!
ダンスサークルのメンバーと一緒に撮った写真です。
決してヤンキーではありません。 笑
仕事の時とはまた違う表情を見せる大前、
何だかイケメンに見えてきませんか?!


交友関係も広い大前、地元広島に帰省すると多くの友人たちと夜な夜な飲み歩くそう。

友達も多く、趣味もダンス。そして仕事にも熱い男。
それが大前です!

「すべてのエンジニアさんの希望を叶えられる営業」

を目標に、これまらもすべてに100%で臨みます!

弊社が自信を持って世に送り出せる男であることは間違いありません!

セルプロモート株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more