1
/
5

2015年より短時間正社員制度をスタート。仕事も育児も両方大事。

私たちの短時間正社員の定義は以下の通りです。

・フルタイムの正社員より短い勤務時間で働く正社員
・原則、残業はなし
・週30時間以上の勤務が可能
・月給

パート勤務や契約社員の場合、いつ職を失うか分からないため、不安を抱えながら働いている方も多いと思います。しかも金銭的にも不安定ですよね。正社員と同じ仕事をしているのにボーナスや有休がない場合はやりがいを感じづらくなることもあると思います。
短時間正社員として勤務する場合、いきなり契約を終了されることもなく、有給休暇も取得できますので、安定した生活設計が立てやすくなります。また、正社員と同様、責任・権限のある仕事も回ってきます。毎日完結する仕事ではなく、スケジュールを立てチームで遂行するような仕事への参加がしやすくなります。仕事に対する責任も増え、より一層やりがいを感じることもできます。

現在、小学校のお子さんがいるスタッフの多くは短時間正社員として就業しています。育児や介護が必要の方は、オススメの働き方です。

セルズ人事部は、「今後も働き続けたいと感じる会社作り」「働き方を選択できる会社作り」がミッションです。

株式会社 セルズでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング