1
/
5

「月間約2000記事制作、クライアントから高い評価を受け続けるWEB記事の極意」 ~ センターグローブ秘伝の記事ノウハウに迫る! ~

代表中土さんが語る「センターグローブWEB記事の極意」

センターグローブ社は人材・仮想通貨・美容など様々な業界のWEB記事代行屋として、高品質のコンテンツ記事を提供しています。競合が多い中でも、多くのクライアントから高い評価を受け、月間約2000記事を提供するノウハウとクオリティーの高さが強みです。今回は高いリピート率を誇り、多くのクライアントから良い評価を受けるセンターグローブ社のWEB記事のノウハウを簡単に紹介させてください!

センターグローブの強みとなるポイントは大きく3つ

1、徹底したグーグルSEOの研究

2、ユーザーが求める記事の企画力

3、お客様との密なコミュニケーションが取れる体制づくり

この3つの基本を徹底できる組織・教育体制がセンターグローブの強さの秘訣といえます。正直、記事単価も6円と他社よりも高いですが、それでもWEBサイトのアクセスを増やしたいと悩む新規の相談や既存クライアントからの追加オーダーはあとをたちません。

お客様の悩みの多くは、他社での根拠のない提案やサポート不足、WEBサイトのアクセスが伸びないこと。深くヒアリングをしていくとユーザーに評価されるコンテンツやSEOについての理解がないまま記事の提供をしているケースが散見されるため、センターグローブでは上記3つの強みをしっかり説明し、お客様の心を掴むことを心がけています。

また、3つの強みの根本には、各チームに分かれて業務を行い、メンバーの長所を発揮しやすい組織体制にもあります。

SEOのアルゴリズムは、以前は外部リンクの数やキーワード重視の側面が強かったのですが、現在はユーザーから高い評価をどれだけ受けられるかが鍵となります。そのため、ライターの方が書く記事も一本一本、専門の編集チームがSEOだけでなくしっかり記事のクオリティーまでチェックを行い、品質を担保できる体制をとっています。

また、記事のタイトルや構成についてもユーザーが何を求めて検索するかをこれまでのデータや経験に基づいて仮説立てする企画チームがあるため、PDCAを回すサイクルができ、成果が出しやすい体制ができています。

さらに、契約後もお客様からの質問に即対応できるようクライアント対応専門のチームもつくり、お客さまの不安や悩みをそのままに絶対にしない体制づくりにも力を入れています。個人のライターさんや外部業者では制作はできても顧客対応に難のあるケースも多く、フォロー体制がしっかりしていることは特に喜んでもらえていますね。

WEBサイトはお客さんの資産であることをしっかり理解し、良いサイトにしていくビジネスパートナーとしての立ち位置でともにPDCAを回していく、これができる体制があるのがセンターグローブの強みです。

当社の働く環境や教育体制について、詳しく知りたい方はまずはセンターグローブまでぜひ一度遊びに来てください。あなたの強みを引き出し、幹部として活躍してもらいたいです。

株式会社センターグローブでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング