1
/
5

18内定者ブログvol.8「目先のことではなく、“自身の市場価値”を高めるために。」セレブリックスに決めたワケ(山根涼くん)

①自己紹介をお願いします!

■名前:山根涼(やまねりょう)
■出身:鳥取県
■大学:佛教大学
■趣味:海水浴、飲むこと
■好きな言葉(座右の銘):泥くさく、かっこよく

②大学生活力を入れていたことや、そこで得られたことななんですか?

アルバイトです。
奨学金を限度額まで借り、学費と家賃の一部に当てていて、
残りは全部自分で賄うことを約束に大学進学をしました。
もちろん毎月の仕送りなどはありません。笑

僕は負けず嫌いな性格なので、
周りの大学生に負けないくらい大学生活を楽しみながらも、
多くの時間をアルバイトに注ぎました。

“かっこよくありたい”と思う気持ちをずっと持ち続けていますが、
かっこよくあるためには地道な努力や辛抱が必要だと感じました。


※大学2回生時、アルバイト中の写真です

③就職活動では、最初はどんな業界を志望していましたか?

コンサルや不動産が多かったです。
給与面などを1番重視していました。

④セレブリックスとの出会いや最初の印象はどうでしたか?

キャリアアドバイザーさんと何回か面談して、
『営業をバリバリやっていきたい!』と言っていた自分に紹介していただいたのがセレブリックスでした。

説明会に行ってみてまず感じたことが
『ウソがない会社』だということです。

気さくな採用担当者さんが、
会社が苦しかった時のこと・博報堂と資本提携をした理由・自分の本当の目標など、
ウソなく話していたところなどを見て、ものすごく感じの良い会社だなーと思いました。

⑤選考の中で、思い出に残るエピソードなどがあれば教えてください!

マネージャーとの面接です。
面接の序盤、今まで受けてきた会社と同じような質問をされていましたが、
ひと通り質問が終わった後、今井さんがこんな普通の質問面白くないだろ?
と、急に面接の内容がざっくばらんなものに変わっていきました(笑)

後にも先にもこのような面接は初めてで、新鮮で衝撃を受けました。

⑥選考が進む中で、志望度が上がったきっかけ・タイミングはいつですか?

セレブリックスを訪問する度に志望度も高くなりました。

京都からの訪問でしたが、毎回僕のことを気にかけていただき、
面接では僕のことを本気で知ろうと真剣に向き合っていただきました。

やはり選考のどの段階においても、ウソがなく、
先輩社員の皆さんが話す言葉一つ一つに大きな自信が溢れていました。

⑦最終的にセレブリックスに決めた理由やきっかけはなんですか?

どこの営業、コンサル会社よりも自分に必要な力をつける環境があるからです。
 (目標を達成する力、先見性を磨く力)

先にも述べましたが、就活時は給与面を1番重要視しており、
『バリバリ働いてやるぞ!』と考えていました。

しかしセレブリックスと出会い、
【目先のお金よりもまずは自分が市場価値の高い人間になり、
 どのような状況下においてもそれに対応できる力をつけること】が、
今は大事なんじゃないかと気づきました。

セレブリックスには、それを身につけられる環境が整い過ぎていると僕は思います!

⑧入社後、どんな営業パーソンになりたいですか?

とはいえ、やっぱり
稼げる営業パーソンになりたいです!!!

そのためには、まず着実に地道な目標を達成していって、東京で力をつけたいと思います!

⑨就活生へひとことお願いします!

色んな会社があって、就職活動も大変だと思いますが
ずっと動き続けるのではなく、たまには立ち止まって考える時間があっても良いかもしれません。

どんな会社で働きたいかよりも
将来どんな自分になっていたいかを考えると、また見えてくるものがあると思います。

僕も一生懸命頑張ります!
皆さんも自分の将来のことを一生懸命考えて、頑張ってください!
ご健闘お祈り申し上げます!


山根くん、ありがとうございました(^.^)!!!

株式会社セレブリックスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング