1
/
5

面接中、緊張しすぎて顔がブスになっていませんか??

こんにちは。

今回は19卒内定者の岡野優樹がお送りします!

就活が本格化してきて、これから面接をする!もしくは面接を始めている人もいるかもしれません。

そんな人たちに質問です。

こんなこと経験ありませんか?


・緊張して顔がこわばっているように感じる

・トイレで見た自分の顔、緊張でひきつっている

・面接当日歯磨き中に見た私の顔が、緊張からかブスになっている


こんな人におすすめするのは手のツボを押すマッサージ講座!


手??


と思われた方、多くいらっしゃると思います。

しかし、手をマッサージすることで緊張を和らげることができるのです。

この、手のマッサージの仕組みはこの通り!!


1、手のツボを押すと脳に刺激が伝わる


2、脳から感情を整えるホルモンが出る

       ↓

3、感情が整い緊張が和らぐ


次に・・・


押し方講座

1、椅子に座りツボの場所を気持ちいいくらいまで押しましょう

2、鼻から息を大きく吸っておなかに空気がたまるのを感じながらツボを押そう

3、おまじないをする(自分オリジナルでも可)


この仕組みを知ったところでおまちかね実践編!


・合谷



位置:親指の付け根と人差し指の根っこの中間地点

おまじない:緊張しているけど私は大丈夫!落ち着いて。フー。



・神門




位置:手首のしわのある部分のくぼんでいる地点

おまじない:今日の面接はうまくいくわ。いつも通り落ち着いて。フー。


この2つのマッサージは面接前の椅子に座っているときでもサッと実践できるので

是非やってみてください。

以上、私が就活中におこなっていた緊張和らぐ手のマッサージでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

現在、19卒内定者でFacebookの運用もおこなっています。

過去の記事や今読んでる記事が面白いと思ったら

Facebookにいいね!押してください!お待ちしています!

このリンクから飛んでみてね。

https://www.facebook.com/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%96%B0%E5%8D%92%E6%8E%A1%E7%94%A8cerebrix-recruit-210030863084149/?ref=br_tf&epa=SEARCH_BOX

【ライター紹介】

岡野優樹



法政大学社会学部4年。2019年春にセレブリックスに入社予定。ROCK MUSICをこよなく愛する男。そして2019年はゴルフを本格的に始めようとしている。

株式会社セレブリックスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング