みなさん、こんにちは!セレス採用担当です。
セレスでは現在、さらなる事業拡大に向けて新卒採用を絶賛強化中です! 「インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する」というミッションのもと、日々挑戦を続けている私たちですが、今回は絶賛採用強化中の「広告営業職(総合職)」にスポットを当ててご紹介します!
「セレスの営業って他と何が違うの?」「ぶっちゃけ若手から活躍できるの?」そんな疑問にお答えします!
🚀 そもそも、セレスってどんな会社?
セレスは2005年に設立され、現在では東証プライム市場に上場。売上高も右肩上がりで、2013年から2025年までの成長率は約2000%と、圧倒的なスピードで拡大を続けています!
その成長を支えているのは、国内最大級のポイントサイト「moppy(モッピー)」をはじめとするモバイルサービス事業や、暗号資産・D2C・不動産メディアといった多角的な事業展開です。
💡 セレスの「広告営業」は何をするの?
セレスの広告営業のミッションは、「広告主とメディアの架け橋となり、売れる仕組みを作ること」です。
一般的な「モノを売る営業」とは違い、決まった形のない「マーケティング施策」を提案する無形商材の営業です。
【営業の1日のスケジュール例】
- 10:00 出社・新規顧客開拓(テレアポやDMなど手法は自由!)
- 13:00 クライアントへ広告効果の情報共有
- 14:00 提案資料作り(課題解決のための企画を練ります)
- 16:00 打ち合わせ
- 19:00 退社!
セレスの営業は、ただ契約を取るのがゴールではありません。「契約がスタートライン」。市場の変化をキャッチアップし続け、PDCAを回して成果を出し続けることが求められる、非常にやりがいのあるポジションです!
「自社商品のPRを効率的に行いたい」「PVを最大化したい」というお客さまやメディアの要望に応えるため、下記のような提案を行います。
■総合運用型広告の提案(運用型広告、ディスプレイ広告、SEM広告等)(Yahoo!/Google等)
■インフルエンサーマーケティング(インフルエンサー事務所とのやり取り)
■InstagramやTokTokなど、トレンドメディアの提案
■オファーウォール広告提案(自社プロダクト) など
トレンドが大好き!SNSが大好きという方は興味を持って取り組んでいただける業界です!
✨セレスならではの「身につくスキル」って?
他社と比較したうえでセレスならではの身につくスキルとは何か?今回はそれを知るべく中途入社で営業とマーケティングにそれぞれ配属となったKさんとWさんからもお話を伺いました。
Kさん「広告代理店でもなかなか上流工程から携われることはないけど、うちは携われる点がいいよね」
Wさん「確かに!個人的にはなんといっても営業がマーケティングツールまで操作する点。他社ではいわゆる運用はマーケに丸投げってことも多いけど、セレスは持ちつ持たれつ、協力して仕事をしているので、営業であってもマーケティングの知識も身に着けられる。こんな経験ができる会社は少なくともほかに知らないかなー」
セレスでは営業が上流工程から携わり、マーケティングのチームと協力しながら仕事ができるので他社より幅広い業務に携われ、多くのスキルを身に着けることができる点が現場視点での魅力のようです!
チーム間の垣根を超えた仲の良さも当社の魅力の一つです!
💪 セレスならではの「強み」って?
「競合の広告代理店と何が違うの?」という質問をよくいただきます。 その答えは、自社メディア(moppy等)と自社ブランド(D2C等)の両方を持っていることです!
- 一気通貫の完結力: 広告主・代理店・メディアのすべての機能を自社グループ内で持っているため、高収益かつスピーディーな展開が可能です。
- ノウハウの蓄積: ユーザー側(メディア)と広告主側の両方の視点を持っているため、マーケットの最新状況をどこよりも深く、多角的に吸収・提供できます。
この「自社で完結できる強み」があるからこそ、クライアントに対してより深く、本質的な提案ができるんです。
🌟 求めるのは「経営コアメンバー」の卵!
セレスの新卒採用の目的は、単なる「人手不足の解消」ではありません。 私たちが目指しているのは、「経営コアメンバー」の育成です。
- 3年でリーダー
- 5年でマネージャー
- 8年で役員
これをマイルストーンに置き、若手のうちから圧倒的な成長を遂げるチャンスを提供しています!
「自分の力で売り上げを上げたい」「市場価値を高めたい」という野望をお持ちの方、ぜひ一度セレスのオフィス(渋谷サクラステージ21階!)へ遊びに来てください!
私たちと一緒に、インターネットマーケティングで世界を豊かにしていきましょう!
#NewGraduate #新卒採用 #セレスのリアル #広告営業 #ベンチャー #渋谷サクラステージ
株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています! 興味を持ってくださった方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してくださいね!