1
/
5

Docker社内勉強会の様子をお届けします

株式会社セレス 人事総務Grの五十嵐です。

今日まさに開催された、Docker社内勉強会の様子をお届けしたいと思います!

(エンジニアの素養が無いので、雰囲気だけのお伝えになっちゃってごめんなさい・・・)

ファシリテーターはGoマスターでもある樫本(ピンクの服の者です)

セレスではPHPを中心とした開発が多いので、「世間では一般的だけど、セレス内では使っている人が少ないDockerを布教したい」という思いで勉強会の開催に踏み切ったそうです。

業務時間中での開催だったのですが、9名のエンジニアが集まりました。

環境の設定にまずはバタバタしたり・・・

勉強会というとガッツリ勉強するイメージですが、セレスの勉強会はエンジニアがワイワイガヤガヤ(たまに、ヤジが飛んだり・・・笑)すごく楽しそうな雰囲気の中、進行していきます。

セレスのエンジニアの特徴として、若手からベテランまで年齢層が幅広く、技術に対する興味と向上心が強い人が集まっていて、五十嵐もいつも仲良くしてもらっています。

余談ですが、5月末にエンジニアの3人と一緒に、有休をとって北海道に旅行に行ってきます。

セレスでは、社内勉強会以外にも、社外のセミナーや勉強会参加の費用を会社が補助する制度など、エンジニア以外も自分のスキルを上げられる制度を用意しています。(もちろん就業時間内でも参加OK!)

是非、一度セレスに遊びに来てくださいね♪

追記:4/18>>別日に行われた続編の写真も追加いたしますね!

徐々に人が増えていって・・・

人が入らなくなってしまったので会場を移動して行いました!

株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社セレスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?