お待たせしました、これでラスト!インターン報告会part5

こんにちは!
新卒採用担当の濱脇です。

お待たせしました!
全5回開催したエンジニアインターンシップの第5回目の内容を、皆さんにお伝え出来ます!

いや~…実は内定式やら色々とバタバタしている最中
インターンの記事を書こうとしたところ、デジカメに保存していた写真を消失( ゚Д゚)

オワタ…今までの思い出が… _l ̄l○…

と思いきや!
私以外の人事がスマホで写真を撮っていただいてました!
皆さんに感謝感激です(ノД`)シクシク

でもそこがセレスの良いところ!常にチームで物事にとり組む文化…
改めて自分自身、感じさせられました!

さてそのような背景はそれくらいにして
さっそく報告いたします!

今回参加してくれた学生はなんと…

過去最大の18名!!で4チーム!!
多い!そしてみんな来てくれてありがとう!

1日目:9月18日(水)
初日は恒例のアイスブレイクとアイディアソン!💡


今回、シナリオグラフで出たワードはこちら☟

Aチーム:明日池袋で織田信長が自動運転車を制作した。
Bチーム:未来のある日自分の部屋でバイト仲間と反復横跳びをする。
Cチーム:今夜自室でZOZOの前澤さんと催眠術を覚えた。
Dチーム:ライブの後の終電後に高速道路でライブで知り合った友人と帰りながら発狂する。

各チームともカオスなワードwww
でもってそこから各チームが考えたサービスの標語がこちら☟

Aチーム:謎解きゲームメーカー・ユーザー投稿型で謎解きゲームを投稿するプラットフォーム。
Bチーム:遊び×個人間シェア。
Cチーム:催眠状態で合コンに行けるサービス。
Dチーム:「帰るまで」をライブに。ライブが終わったあとをマッチングするサービス。

よくこんなワードからサービス名が出てくるな(笑)…不思議です。

2日目:9月19日(木)
3日目:9月20日(金)
▼2日目&3日目はハッカソン💻、3日目の午後には成果発表会でした!🎤


▼今回は各チーム発表スライドのデザインにもこだわって作ってました!素晴らしい!!


そして今回優勝したチームは…


Dチーム!おめでとう!!

優勝チームにはAmazon Echo show5をプレゼント🎁

▼最後はみんなで懇親会🍺

がしかし!
今回がインターンラストということでスペシャルコンテンツ!
影のチームEの成果発表を行いました!

実は採用担当Iが第1回目からずっと一人で開発していたのです!
すごい!ただただすごい!


最後にはチームEに賞品としてなんと!…

Amazon Echo show5を!…


▼プレゼントはできないので箱を持つだけ!(笑)

※本当は賞品あげたかった!!

以上です。
皆さんお疲れ様でした!!

いかがでしたか?
全5回開催したエンジニアインターンシップはこれにて終了です!

来年もパワフルなコンテンツを企画しているので
楽しみにしていてね!

もしかしたら冬にビジネス向けのインターンも開催するかもしれません!
続報を待て!

では!

株式会社セレス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more