1
/
5

アメフト日本代表が “上場ベンチャー” を選んだ理由! #新入社員インタビュー

こんにちは!新入社員のSです!
今回は、同期の変人くんのYさんにインタビューしました!
こんな面白いメンバーがいるセレスがどういう会社か伝われば、
幸いです(^^♪

▼Yさんってどういう人?

Yさんの経歴ですが、関西出身で立命館大学に通っていました。

小さい頃から人と違うことを好み、中学では生徒会長になったり、
他にも積極的にリーダーをやってきたみたいです。

高校生になったYさんは、周りにやっている人がいないという理由でアメフトを始め、
毎日トレーニングをしてムキムキになって日本代表になったそうです!

そんなYさんは、自分のことを変人と思っているようです。
Yさんにとっての“変人”の定義は、

・みんなと違うこと
・飛び抜けていること

だそうです。みんなと違うことを始めて、さらに飛び抜けるために努力する姿勢が、
Yさんがただの変人ではなく結果も残す理由であると感じました!

▼就活の軸

そんなYさんは、大学でAIを学びます。
AIを専攻した理由も周りの人がやってないからということと、
AIは人の役に立つと考えて専攻したみたいです。

しかし、大学時代に学んだAIと直接的に関係があるエンジニアは選ばず、
あえて総合職を選びました。
「 AI × 大学院卒 × 総合職 」で新たな風を吹かせられのではないかと考えたからです。

また、人と違うことをしがちなYさんは、ルールに縛られず、
自分の意思が重要になってくるベンチャー企業に絞って就活を進めました。

▼セレスとの出会い

イベントで登壇していたセレスの人事のこの言葉に惹かれたそうです。

それが、「どのピースにもあてはまらない人材を求めている」というこの言葉です。
人と違うことを意識して生きてきたYさんは、
「つまり、変わった人材…俺だ!」と思ったそうです。

▼今後の目標

Yさんの今後の目標は、
自分の発想で何かを作ること
だそうです。自分の発想で他の人とは違うことを常に意識したYさんは、
世の中に役に立つものを出してくれるのではないかと期待です!

▼就活生へ一言!

僕のモットーは、
悩んでいる時間があれば、行動しろ!」です。
悩みからは何も生まれないので、ぜひ行動してほしいです!

今回、執筆したのはYさんの同期のSです!
私の記事も同期の子が書いてくれたので、ぜひ見てみてください(^^)/


セレスが気になった方は、採用ページもご覧ください(^^♪
一緒に働く日を楽しみにしています!

株式会社セレス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more