1
/
5

セレスは私にとっての無人島!ルールは私が作る。無人島少女がセレスを選んだ理由とは⁈

こんにちは!
20年新卒社員のT氏です。

現在自宅にて絶賛リモート研修中です。。。

ところで、みなさん就職活動は順調でしょうか?
ウィルスの関係で思うように進めてない方も多いかと思います。

そんな皆さんの参考になればと思い、
本日は同じ仲間のS氏にインタビューを行ってきました。

セレスきってのパワフルガールですので、
ぜひセレスの理解を深めるためにご覧ください。


_________________________________________________
■プロフィール

・名前 S氏
・職種 営業職
・出身地 愛知県
・大学 金城学院大学(名古屋屈指のお嬢様学校)
・趣味 無人島(笑)
______________________________________________


T氏:いきなりですが、趣味が無人島ツアーだとか。

S氏:はい(笑)つい最近も仲間と一緒に行ってきました。

T氏:凄いですね。。。

そんなS氏に今日は、自身の就活やセレスの印象など、
ざっくばらんにインタビューできればと思います!

S氏:よろしくお願いします!



ご自身の就職活動ついて教えてください。

S氏:はい。就職活動は大学の1年生の頃から意識はしており、
   本格的に動き出したのは大学3年生の5月くらいです。
   また、中短期のインターンシップには積極的に参加していました。

T氏:いわゆる意識高い系ですね(笑)
   ちなみに就活中はどういった業界をみていたのですか?

S氏:はい。人材系や旅行会社を中心にみていました。

   いわゆる就活の軸というのが2つあって、
   1つ目は「営業職」、2つ目が「ベンチャー気質」です。
   
   軸の形成には無人島での経験が大きく影響しています。

   無人島ツアーでは、全国から集まった見ず知らずの人たちと
   2泊3日の生活を共にするのですが、毎回いろいろな出会いやドラマがあるんです。

   個性豊かな人達と一緒に火おこしや魚釣りなどをして、、、、
   文字通りサバイバルです(笑)

   でも、普段会うことのないような人と行動を共にしたり、苦難を乗り越えることを通じて 、
目に見えて自分の価値観や物の見え方が変わってくることを実感しました。

   なので今後の人生でも、人との出会いや困難への挑戦を大切にしていきたいと思い、
   それが実現できるのが、「ベンチャー気質」のある企業で「営業職」に就くことだと考えました。

T氏:ほんと過酷な環境なのですね。
想像するだけでビビッてしまいます(笑)


そんなS氏ですが、なぜセレスに入社することを決めたのですか?

S氏:はい。それはセレスは無人島に近い感覚があると思ったからです。

セレスとの出会いは、とあるイベントに参加した際なのですが、
   そこでお会いした人事の方がとても親切にしてくださり、
   一度オフィスに遊びに来てくださいと持ち掛けてくれました。

   その後、役員の方も含め、沢山の方とお話をさせて頂いたのですが、
   面談を重ねるうちに、本当にいろいろなバックグランドを持った社員さんがいるなと思って。
   それでも、各々が共鳴し合ってどこか家のような安心間もある。

   「まるで無人島で出会った人たちと同じだ!」
   
   
と感じるようになったんです。

T氏:確かに役員の方も含めてセレスには個性的な人が多いですよね(笑)

S氏:はい(笑)あとは、会社自体も東証一部上場企業にも関わらず、
   第2創業期として現在、仮想通貨事業など大きなチャレンジをしていて。

   これって、まさに私にピッタリな環境だと思ったんです!

T氏:ここでも、人との出会いが決断のきっかけとなったのですね。



入社後のギャップがあれば教えてください。

S氏:とにかく毎日楽しい!!!

   もちろん社会人になって生活も変わったし、
上手くいかなかった日は落ち込むことはあるけれど、
   それを含めても、毎日楽しく仕事をすることができています!

T氏:さすがパワフルガール(笑)



そんなS氏の今後の目標を教えてください!

S氏:ズバリ、3年目までにセレスでNO,1営業マンになることです!

   あと、こっそり社内部活に無人島部をつくるという野望を持っています(笑)

T氏:おお、NO,1営業マンとはこれまた壮大な目標ですね。

S氏:はい。でも何事もまずは挑戦だと思っているので、
   常に目標は高く持とうと思っています。


れでは最後に一言、就活生に向けてメッセージをお願いします。

S氏:就活ってほんと様々な出会いがあると思うんです。
   その出会やその時に感じた自身の気持ちを大切にしていただきたいです。
   
   私でよければいつでも相談にのるので、
   気軽にオフィスに遊びにきて頂けると嬉しいです!

   あと、無人島仲間も絶賛募集中ですので、
   興味のある方はぜひ気軽にご連絡ください(笑)



T氏:僕も参加してみようかな、、、
   本日はありがとうございました。

S氏:ありがとうございました。

(完)

この記事を書いたT氏のインタビュー記事も見てみませんか?


現在、営業職の採用活動も積極的に行っております。

ご応募お待ちしております!

株式会社セレス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more