1
/
5

【20卒社員紹介】ワケあって10月入社になってしまった新卒社員の話【半年遅れ!!】

はじめまして!!

今年10月から新卒採用で入社した寺岡健太郎です!てらけんって呼ばれてます!


まずはてらけん、

ワケあって入社が半年遅れたことをごめんなさいします🙇‍♂️

理由はご想像にお任せします...

まぁ...はい。ここからはテンションあげて自己紹介記事を書いていこうと思います。

こんな僕のことをたくさん知ってください👍


学生のとき何をしてたの?

僕は立命館大学の文学部だったんですが、就活のことを考える時期に

クリエイティブなことがしたい!

と漠然かつ突然思いました💡

もともと、ものづくりには興味ありましたからね。

で、「イマドキ」で「カッコいいものづくり」の職業ってなんだろう?って考えた結果、

ITエンジニアやWebデザイナーみたいな職業を目指そう!

って結論に行き着いたんです。

単純ですね。


こんなこと閃いちゃった僕は、周囲が就活を本格的に始めようとする中、休学してプログラミングとWebデザインの勉強をはじめました。

最初はProgateやら参考書やらたくさん見て、最終的になんとかお金になる程度にはスキルをつけることができました👨‍💻


それと同時に、小学生向けプログラミングスクールのメンターのアルバイトをはじめました。

そこではプログラミング以外にも、社会人として必要なコミュニケーションスキルやマネジメントスキルなど、役に立つ経験がたくさんできました。すばらしいね🙌

てらけん、笑顔です。


なんでセレスを選んだの?

Webデザイナーになりたい」と「フロントエンドエンジニアになりたい」という2つのワガママを聞いてくれた唯一の会社だからですね。

これら両方をやりたいと思って企業探しをしてても、普通は職種が分けられてるからなかなかピンとくる企業がなかったんです。

ナマイキですね🤔

でもセレスはクリエイティブ職という「コードも書くしデザインもするよ」という職種がありました。そこでいろいろ経験して成長したい!と思ったわけです。

とにかくセレスでは様々なことが経験できます!


最後にひとこと!

就活で一番大事なのは、自分のスキルに自信をもつこと!とだけ伝えたいです。

就活中の方々は「こんなことができます」「こんな役にたてます」ってことを企業にアピールしますよね。その時「自分って何ができるんだろう?」ってわからなくなりますよね。

そこはもう、思いっきりナルシストになって「俺つえー」感を高めることが大事だと思います。自己有能感って言うんですかね。

周囲との比較じゃなくて、絶対評価で自分を採点してみてください。自信わいてきます。

もちろん卒業することが最重要です。

ほんとに。


株式会社セレスでは一緒に働く方を大募集してます!

是非一度、選考を受けに来てみてください!




セレスでは、やる気あるあなたをお待ちしております!

株式会社セレス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more