1
/
5

2022年卒の内定式&内定者研修に潜入! #CeresPRFriday

こんにちは!セレス広報担当です。

セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

今回は、今月の一大イベント、11月1日に執り行われた内定式&内定者研修を紹介します!
いつもは10月に行う内定式ですが、今回は皆さんが集まれるよう緊急事態宣言明けの開催となりました。

2022年卒内定者は3名。
キャラの濃い選りすぐりのメンバーが集まりました!人事が付けたキャッチコピーと共に紹介します。

2022年卒の内定者の皆さん

(左)Iさん エンジニア職採用
「高校生の国語~科学まで教える塾講師&めちゃくちゃ偏食家で『プログラミングはただのツールで1円にもなりません』と淡々と言う合理主義学生。」
(中央)Kさん 総合職採用
「FPSゲームの全国大会優勝したり大学卒業できるか危ういけれど、会社作っちゃったりしてる!営業が大好きな学生。」
(右)Nさん 総合職採用
「年間1,000冊の小説を熟読&サラリーマンの平均年収を軽々超えてるコミ力お化けの芸術学生。」

・・・濃いなぁ~(笑)

―内定式

内定式は24階のカフェスペースで執り行われました。

社長訓示ではコロナ禍で大変な状況の中、入社を決めてくれたことに対する感謝の言葉、残りの大学生活の過ごし方、マザーテレサの名言「思考に気をつけなさい」が贈られました。

~社長の言葉に聞き入る内定者たち~


続いて内定証書授与後は、先輩社員より祝辞。新卒入社1,2年目の社員の中から、その場でルーレットにて決定。新卒入社2年目の高野さんが30秒前に選ばれたとは思えない素晴らしい祝辞を贈られました。

~見事、ルーレットに当選し祝辞を贈る高野さん~


最後に役員の野崎副社長、小林常務、志賀取締役、吉田取締役、桑山社外取締役より、内定者に向けて、残りの大学時代の過ごし方や、セレスの魅力などをお話いただきました。

~集合写真の真面目版のオフショット(社長も一緒に内定証書を持っていますね(笑))~


~新卒入社の先輩社員との自撮り写真。内定者もほっとした様子です。~

―内定式が終わった後は研修です!

今回は新規事業提案に向けた「アイデアソン」を実施しました!

―「アイデアソン」とは?
アイデアとマラソンを掛け合わせた造語です。新しいアイデアを生み出すために行われるイベントのことを表します。

セレスでは入社後、新入社員研修の一環で新規事業提案を行います。その前段階として今回の「アイデアソン」を行いました。

~付箋を使って案をひねりだす内定者~

今回のゴールはアイデア出しから新規事業のキャッチフレーズの決定まで。

アイデアソンの結果「デモ・講義のマッチングサービス」が生み出されました!
入社後の研修で、また本格的に新規事業提案を行っていくようです!楽しみですね。

社長、役員の皆さんからもお話のあったとおり「勉強」「遊び」「旅行」、とにかく今しかできないことを実践して、来年の4月元気にお会いしましょう。

社員一同、内定者の入社を心より楽しみにしております!!


★他の記事もご確認ください★

株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング