1
/
5

【速報】2022年卒 入社式を行いました #NewGraduate

こんにちは!セレス広報担当です。

本日2022年4月1日、2022年卒の入社式を行いました!

11月1日の内定式からあっという間に5ヶ月が過ぎました。早いですね・・・。

★内定式の様子★

2022年卒の内定式&内定者研修に潜入! #CeresPRFriday No.6 | #CeresPRFriday
こんにちは!セレス広報担当です。 セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday 今回は、今月の一大イベント、11月1日に執り行われた内定式&内定者研修を紹介します!いつもは10月に行う内定式ですが、今回は皆さんが集まれるよう緊急事態宣言明けの開催となりました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/362322

ー今年の新入社員は3名です

役員陣・先輩社員の前で決意表明をしました。

(左)川添さん「まずは目の前のことに懸命に努力します」
(中)中山さん「挑戦・調和を意識して頑張ります」
(右)伊藤さん「貪欲に取り組みます」

少し緊張しながらも、しっかりとした言葉で発表してくださいました。

―社長訓示

社長からは「東日本大震災」「新型コロナ感染症の拡大」等、激動の時代に学生時代を過ごした皆さんに対し「激動の時代にこそ偉人が生まれる。平時ではないこの環境を糧にして、一緒に頑張ろう!」というメッセージが贈られました。

―先輩社員による「無茶ぶり祝辞」

セレス恒例のその場で祝辞を贈る先輩社員が決まる「無茶ぶり祝辞」。今年は、くじ引きで代表者を決定し、あいうえお作文で新入社員の皆さんにメッセージを贈ります。

テーマは「しんそつ」

その場で、くじ引きで選ばれた4名の先輩社員。偶然にも皆さん全身黒い服!(笑)

し 心機一転頑張ってください
ん んーっと悩んだときは頼ってください
そ そつなく仕事をこなしましょう
つ 積み上げが大事です。コツコツ頑張ってレベルアップしましょう

くじ引きで選ばれてから30秒足らずで発表された素敵なメッセージに、会場からも「おぉ~!」と称賛の声があがりました。

―役員陣より激励の言葉

最後に役員陣より激励のお言葉をいただきました。
志賀取締役からは役員1人1人の攻略法について伝授。役に立つ時が来るかもしれません(笑)。

以上、入社式の速報レポートでした!

これから一緒に頑張りましょう!



★他の記事もご覧ください★

#CeresPRFriday
毎週金曜日更新。セレスの広報チームがセレスの「リアル」を発信するストーリーです。「Friday」ということで、某あの雑誌のように、セレスにいないと知り得ないマイナーな情報をお届けすることで、応募者の皆さまのお役に立てればいいな・・と思っております。
https://www.wantedly.com/stories/s/CeresPRFriday


※当ストーリーは、内容を一部変更のうえ、スペースを「#CeresPRFriday」から「#NewGraduate」にお引越ししました。(2023/08/16)


株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
28 いいね!
28 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社セレスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?