1
/
5

【社内イベント】今期も盛り上がりました!表彰式「CERES AWARD 2023下期」発表&2024年始挨拶 #CeresPRFriday

こんにちは!セレス広報担当です。

セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

今年最初の投稿は、前回のレポート記事「全社会」で発表した表彰式「CERES AWARD 2023下期」の模様をお送りします。

今期は、4年ぶりの開催となるお酒🍻あり、食事🍝ありの忘年会ならぬ「全社会」パーティーのなかでの発表となり、受賞者への声援が飛び交うにぎやかな表彰式となりました✨年明けの社長年始挨拶とあわせてご覧ください!


👑新卒新人賞👑

「新卒とは思えない・・・」新人エンジニアが受賞🎉

Sさん/サービスエンジニアリング部 ポイントメディア事業部

都木社長からお祝いメッセージ:

「Sさんは、チームメンバーから“新卒とは思えないほど優秀”と評されています。ポイントサイト『モッピー』のポイント交換先追加にかかるシステム開発において遅延や不具合なくリリースし、異例の速さで高難易度のタスクを完遂しました。こうした活躍や成長につながる、本人の“少しでも良い結果につなげたい”という強い気持と創意工夫が評価され、今回、新人賞に選出されました。おめでとうございます」

Sさんより一言:

「まさかいただけるとは思ってなく、驚いております。新人賞をいただきましたが、自分自身まだまだだと思っています。今後とも頑張っていきますので、ご指導よろしくお願いします」

>>【23卒】入社式のレポート記事。Sさんの初々しい入社式の際の決意表明を収録してます!

【祝🌸歓迎】セレスの23卒入社式をレポートします! #NewGraduate | #NewGraduate
こんにちは!セレス広報担当です。先日4月3日に、待ちに待った2023年度卒新入社員の入社式を執り行いました。いよいよ"プロ(社会人)"の仲間入りを果たした5人のフレッシュなメンバーを迎え、セレス...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/498962


👑中途新人賞👑

オーナーシップをもった幅広い取り組みが受賞の決め手に🎉

Fさん/経理財務部 企画チーム

都木社長からお祝いメッセージ:

「経理・財務業務にとどまらず、子会社ラボルの管理部担当としても幅広いタスクに対応してくれました。特にこの数ヶ月においては、従業員の転籍手続きや勤怠システム導入等の総務業務に加えて、内部監査や内部統制にも経理なのに対応してくれました。いずれも未経験の業務でありながら、オーナーシップをもって取り組んでくれた姿勢を評価して授与いたします。おめでとう」

Fさんより一言:

「大多数の方が“初めまして”で、みなさんあんまりお会いしたことがないと思います。私自身、何もしてなくて、(分からないことを)いろいろな人に聞いては間をつないでるだけでなんですが、この賞をいただけてありがとうございます。飲みに行きたい人、声かけてください!」


👑特別賞(互選投票)👑

社員同士の投票で選出される“影のMVP”

Yさん/人事総務部 人事・総務グループ(秘書)

都木社長からお祝いメッセージ:

「互選なのでコメントないです!みんなから“1番”に選ばれたので、おめでとうございます!」

Yさんより一言:

「この度はありがとうございます。これから(2024年春に)本社移転の引っ越しがあるので、多分みなさまに助けていただくことがたくさんあるかと思います。その節は、ぜひ協力していただければと思います。これからもよろしくお願いします」


👑優秀賞👑

高機能インソール「Pitsole(ピットソール)」が売上好調のD2C事業部から多数選出🎉

01|Kさん/D2C事業部 Eコマースグループ

役員からお祝いメッセージ:

「半年前(の優秀賞&MVP受賞時)にすごく褒めているので、今回は特に言うことはないのですが、今年は本当に(高機能インソール)『Pitsole(ピットソール)』の一年だったと思います。おめでとうございます!」

Kさんから一言:

「ありがとうございます。グループのみなさんが頑張ってこの結果を出せたと思うので、本当に感謝です。今期は、上期以上に良い結果が出せている実感があって、 個人的にも組織全体としてもかなり成長できた半年だったと思っています。来期も頑張りたいです。よろしくお願いします」


02|SDさん/D2C事業部 Eコマースグループ

役員からお祝いメッセージ:

「“姫”がようやく受賞です。彼女は、唯一の経験者として入社してからEコマースグループのCRM(顧客情報管理)をひとりでずっとやってきてくれました。そんな孤独のなかでも単独で半期の粗利を一桁億円つくってくれたすごい人です。2024年からやっと仲間が増えるということで、今後は後進育成の分野でも期待したいと思っております。おめでとうございます」

SDさんから一言:

「このような賞をいただけて非常に光栄です。ありがとうございます。CRM希望で入社して、本当にこの1年半いろいろな経験をさせていただきました。今期はそれを数字でお返しすることができて、すごく嬉しいです。いつも皆さんに助けられて仕事をしています。これからも頑張ります。よろしくお願いします」


03|SNさん/D2C事業部 Eコマースグループ

役員からお祝いメッセージ:

「(会場からの声援に)すごい人気なんですけど(笑)。 『Pitsole(ビットソール)』はインフルエンサーマーケティングで商品が売れていたんですが、楽天やAmazonのいわゆるECモールの販売で売上を伸ばせたのは彼女の功績です。この半期で一桁億円をひとりで売りました。1年くらい前までは、美容部員からの未経験入社でいつも不安そうな顔で仕事をしていまたしたが、最近は頼りになる存在になって、この半期は“SNさんの半年”だったんじゃないかなと思います。おめでとうございます」

SNさん:

「このような賞をいただけて本当に光栄です。これも、副部長をはじめ、D2C事業部のみなさまに支えていただいての受賞だと思ってます。本当にありがとうございます。来年も引き続き、モールで販売できるように頑張りますのでよろしくお願いします」



04|Yさん/人事総務部 人事・総務グループ(秘書)

役員からお祝いメッセージ:

「今回2度目の登場ですね、おめでとうございます。Yさんは、実質ひとりで総務を切り盛りしてくれました。(2024年春の本社移転の)引っ越し準備の作業がいま佳境なんですが、(通常の業務と並行しながら)ひとりで奮闘してくれております。おめでとうございます」

Yさんから一言:

「すみません、2回目(の受賞)です。このような賞をいただけたのも、みなさまのお力添えがあったからと思っております。年末にかけてけっこう忙しくなり、メールの返信や対応が遅くなったりしたこともあったと思いますが、これからはもっと頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」


05|Nさん/ポイントメディア事業部 カスタマーサポート(CS)グループ

役員からのお祝いメッセージ:

「CSグループとしては悲願の受賞になるのですごく嬉しいです。営業とかマーケティングとかと違って裏方的な部署なんですが、Nさんはポイント付与の問い合わせ以外にも入会やポイント交換、キャンペーンの問い合わせなど、関連部署に“口を出して顔を出して”、本当に多方面で活躍してくれました。おめでとうございます」

Kさんから一言:

「この度は、身に余る賞をいただいて本当にありがとうございます。今回このような賞をいただけたのも、本当に CSのみなさんやシステムのみなさんなど、(いつも対応いただいている)みなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。来期以降もまだまだ聞きたいことがたくさんあるので、みなさんにご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いします」


06|Uさん/アドマーケティング事業部 AD.TRACKグループ

事業部長よりお祝いメッセージ:

「Uさん、受賞おめでとうございます!Uさんは以前担当した大手広告代理店の担当者から“Uさんは、神だ”と言われるくらい評価されていて、今年も日本語が通じない外資系企業の担当者相手に一生懸命頑張ってくれました。いまUさんは、アドマーケティング事業部のナンバーワン営業です!おめでございます」

Uさんから一言:

「このような賞をいただきありがとうございます。私は今回が2回目の受賞になるのですが、まさかいただけると思ってなかったので本当に嬉しいです。入社してからこの半年が一番 “あ、もうムリ、もう疲れた”っていうくらい大変でした。でも結果でこのような賞をいただけて嬉しく思っているので、このまま12月最後まで駆け抜けたいと思っております!みなさんのおかげです。本当にありがとうございます!」


👑MVP👑

上期の受賞からさらにスケールアップ!2023年通期でMVP受賞達成🎉🎉🎉

Kさん/D2C事業部 Eコマースグループ

都木社長からお祝いメッセージ:

「おめでとう!Kさんは『Pitsole(ビットソール)』のマーケティング担当として、上期でもMVPを受賞しているんですけど、下期ではそれを大幅に上回る成長を遂げました!われわれ経営企画室のCVC(コーポレートベンチャーキャピタル)事業でも、D2C分野のベンチャー企業にけっこう投資しているんですけど、どこの会社よりも『Pitsole(ビットソール)』がすごいです。下期からリーダーに昇格して、メンバーもみんな成長させてくれてますけれども、リーダーにとどまらず、マネージャーになって部長になって、社長になってください!」

Kさんから一言:

「ありがとうございます!本当に嬉しいです。何よりも本当にメンバーみんなの頑張りで(上期を大幅に上回る)二桁億円までの売上ができているので、本当にめちゃくちゃ嬉しいし、Eコマースグループみんなでやり切れたなって思います。ありがとうございます」


>>「CERES AWARD 2023上期」でMVP受賞したレポート記事はこちらから!

表彰式「CERES AWARD 2023上期」発表!半期に1度、がんばった社員に"ご褒美"が贈られます♡ #CeresPRFriday | #CeresPRFriday
こんにちは!セレス広報担当です。セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday半期の1度の「CERES AWARD」の季節がやってきました!今期も表彰式「CERES A...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/525709

>>Kさんのインタビュー記事もあわせてご覧ください!

「ど・ポンコツ」新人時代から2年、半期で約13億円を売り上げた「トップセールス」までの成長ストーリーを追いました! #CeresPRFriday | #CeresPRFriday
こんにちは!セレス広報担当です。セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday今回は、高機能インソール「Pitsole(ピットソール)」を半期累計の売上高13億円を記録...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/865598


🐉2024年(令和6年)年始挨拶🎍

社長による2024年「甲辰(きのえ・たつ)」年始の挨拶



2024年は「甲辰(きのえ・たつ)」です。


中国の思想の五行説「木・火・土・金・水」を陰と陽に分けた十干(じっかん)で、今年は「木の陽」にあたる「甲(きのえ)」と、十二支「辰」の組み合わせになるそうです。


「春の日差しが、あまねく成長を助く年」


という意味があるそうで、「成長のなかで光がまんべんなく降り注ぎ、かたい殻を揺さぶって大きく成長していく」という意味もあるそうです。


「木の陽」はある意味「芽吹く」という意味にもとれます。社名である「セレス(CERES)」にも「芽吹く」という意味がとても強くあるのと、「辰」は空想の動物で「のぼり龍」ということもあり、


「2023年はD2C事業の『Pitsole(ピットソール)』が羽ばたきましたけども、(これまで投資しつづけてきた)ほかの事業も、2024年はのぼり龍のように飛躍していってほしい。年間の大きな目標に向けて、飛躍する1年に、殻を破り勝利できればと思っていますので、今年1年、頑張っていきましょう!」と挨拶を締められました。


「CERES AWARD」とは

「CERES AWARD」とは、半期に1度、リーダー職以下の従業員を対象に会社に大きく貢献した従業員を経営陣が選出(互選投票特別賞を除く)し、表彰する制度です。

2023年下期では、12名の社員が選出され、式の最後に選出者のなかからMVPが1名発表されました。全社員の前で表彰され、副賞として金一封が贈呈されるとあって、社員からは「やる気につながる!」と好評です。

今年も、以下6つの賞で選出されました!

・MVP

・優秀賞(6名)

・特別賞(社員互選投票)

・中途新人賞

・新卒新人賞

・サービスエンジニアリング部 技術記事コンテスト(上位3位、特別賞)

※「サービスエンジニアリング部 技術記事コンテスト2023下期」については別の記事でご紹介いたします!


>>CERES AWARD 2023年上期はこちらから

表彰式「CERES AWARD 2023上期」発表!半期に1度、がんばった社員に"ご褒美"が贈られます♡ #CeresPRFriday | #CeresPRFriday
こんにちは!セレス広報担当です。セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday半期の1度の「CERES AWARD」の季節がやってきました!今期も表彰式「CERES A...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/525709

>>CERES AWARD 2022年下期はこちらから

表彰式「CERES AWARD 2022下期」発表!! #CeresPRFriday | #CeresPRFriday
こんにちは!セレス広報担当です。セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday旧年中はたくさんの方に #CeresPRFriday をご覧いただき、ありがとうございまし...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/469178


受賞されたみなさん、おめでとうございます!

セレス広報担当では、今年もWantedlyを通してセレスの魅力をもれなくご紹介していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします<m(_ _)m>


株式会社セレスでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ご興味のある方は、お気軽にご応募ください!お待ちしております!


株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング