1
/
5

入社式をしました。

こんにちは、チェンジ採用担当の塚田です。仕事でもプライベートでも色々なイベントが盛りだくさんの春。イベントには食事がついてまわるもので、食事内容のコントロールが自身でしにくいこの季節は虚弱な胃腸が悲鳴を上げます。そして腹筋のラインも、埋もれる。
皆さん勘違いされがちなんですが、腹筋のラインは腹部の脂肪の除去で見えてくるものであって、鍛え上げられてガチガチに固い腹筋であっても脂肪に埋もれてしまえば見えません。切ない季節、春です。


新卒メンバーの入社式を行いました。

4名の新卒メンバーが入社した今年、新メンバー自身がオーナーになって入社式をプロデュースしてくれました。コンセプトは「未来のチェンジとその始まり」。


Be the change that you wish to see in the world
見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい

マハトマ・ガンジーの言葉であり、チェンジのポリシーを集約したフレーズとしてコーポレートサイトにも掲載している言葉です。(正確に言うと、上記はガンジーの発言がかなり省略されたフレーズのようですが、便宜上一般的に知られている表現を使わせていただきます。)

「チェンジとは現在(過去)から未来への変化である」と定義し、入社式を変化の始まりの場として、これから見たい世界の変化を思い描いた形をコンテンツとして作り上げてくれました。

本日のハイライト

・コンテンツのクオリティの高さとメンバーが描いてくれた未来のチェンジの姿に役員半泣き
・未来からの使者がダースベイダー
・入社式開始前から会場に佇むダースベイダー
・ダースベイダーのポージングが四六時中キュート
・致命的なミスを犯した人事担当者(私)


入社早々、高いポテンシャルを見せてくれた新卒メンバー。これから社会の中で様々な経験をしていくことになると思いますが、この日のフレッシュな気持ちと感覚を忘れずにいてほしいなと心から願ってやみません。

そして、採用担当の私は来年もこんな景色を見たいので、明日からももりもりと採用を頑張ります。19卒入社で就職活動中の皆さん!腹筋の埋もれがちな私がお待ちしてます!


◇未来を作る仕事を一緒にしませんか?新メンバー絶賛募集中です!◇
<新卒採用>
ITコンサルタント/AIコンサルタント/エンジニア(Web系、インフラ系)/データサイエンティスト/人材開発コンサルタント ※配属先は適性やご希望を十分考慮したうえで決定します。

<中途採用>
ITコンサルタント/インフラエンジニア/人材開発コンサルタント

会社ページ「話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡をお待ちしています!
https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング