1
/
5

インフォグラフィック的なものを作ってみたよ

百合が好きなチェンジ採用担当の塚田です。こんにちは。大好きな百合の香り漂うエントランスでほわわわ~んとしています。(好き嫌いとアレルギーがあるので、ダメな方は地獄ですよね…ごめんなさい。)


インフォグラフィック的なもの

19卒の採用も終盤戦ですが、明日新卒イベントに参加することになっているので採用サイトに新コンテンツを投下してみました。今さらか…っていうお話しですが、最近大好きな某社さんの真似っこでインフォグラフィック的なものを作ってみました。

データ自体はいつも目にしているものなので馴染みがあるんですが、こうやって視覚化するとあらためてへーーーーーーー!ってなりますね。諸事情が重なって社員数がちょっと減ってしまっていますが、採用は継続しているので来期にはどどんとUPする予定です。新卒メンバーがたくさん入ってくるのも楽しみ!すでにインターンを始めてくれているメンバーもいますが、若いメンバーが増えると見てるだけで元気が出るので、自分の年齢を感じざるを得ない。

個人的なスタンスをお話しすると、採用の現場ではあけっぴろげにリアルな情報をお話しするようにしています。お互いに取り繕っていいことばかり話してジョインしてもらっても、入社後にギャップが大きくてお互いに辛いというのは一番不幸なことかなと思っているからなんですが、そうすると候補者の方からも正直なお話が聞けることが多いのでお互い良い結果につながりやすいかなーって思っています。これは採用でもプライベートの人間関係でもスタンスは同じですね。私事でした。


さて、そんなわけで、明日のイベントではupdateしたコンテンツに加えて、就活中聞きにくい領域だけど実は一番気になるよね!?というデータもお見せできる形で作っているので、そういったものもお見せしようかなー思っています。ご希望があればですけれども。もし明日参加される方がいらっしゃったら、「あれ見せて!」とお声掛けください!


◇まずはカジュアルにお互いのことをざっくばらんにお話しするところから始めませんか?◇
<新卒採用>
ITコンサルタント/AIコンサルタント/エンジニア(Web系、インフラ系)/データサイエンティスト/人材開発コンサルタント ※配属先は適性やご希望を考慮したうえで決定します。

<中途採用>
ITコンサルタント(PM)/インフラエンジニア/人材開発コンサルタント/Web系開発エンジニア

会社ページ「話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡をお待ちしています!
https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング