1
/
5

CHANGE TED Vol.2

3ヶ月のブランクを経てこんにちは。採用担当の塚田です。更新していなかった期間のことを念のためご報告しておきますね。

◎9月→夏季休暇&年次有給&土日祝日を駆使して9連休を取得。5年ぶり2度目の一人旅で2泊3日北陸アート巡りの旅を決行。生真面目な性格が災いし1日5件はしごの超アート巡りで帰京後に体調不良となり予後不良。5マス戻る。

◎10月→エンジニアメンバーが3名同時ジョイン!6人チームになったエンジニアチーム超活気づいて良い雰囲気に!個人的には前月からの体調不良が続きトレーニングを余儀なく中断、腹筋が消える。体調不良の影響か腰痛に悩まされ週4日接骨院通いが始まる。3マス戻る。

◎11月→今月もNEW-ITチームへの新メンバージョインが続き、ますます活気づく弊社。私は腹筋の消滅に加え、採用活動での度重なる飲食に腹部が豚バラ三枚肉の危機、フィットネスクラブへ緊急入会。1マス進む。

◎12月→暖冬ってマ?寒さで全身のコリと歪みが悪化。接骨院から一度下がった通院頻度を再度上げられ鍼灸処置の開始。でも、今月もNEW-ITチームへのジョインは続く!最高!


CHANGE TEDやってます

「Vol.2かよ!」

はい、Vol.2です。

新事業年度が始まった10月から組織編成が変わり、メンバーが増えたエンジニアチームが名実ともに独立。それに伴い、社内での情報共有をより活発にするため、エンジニアチーム主導で社内TEDを開催する運びとなりました。11月のVol.1に続いて、先週Vol.2を開催。

◎心得

みんな大好きコウペンちゃん。ちなみに私はヨコシマエナガさんが好きです。LINEのアイコンにしているので、見かけたら仲良くしてください。

◎アジェンダ

① ロボットの話するよ!
② BOTで会議室の空き確認ができるよ!
③ データ分析の具体的なあれこれ
④ エンジニア合宿報告

会議室の空き確認のパートでは、社内で捕まらない人TOP3(代表福留/全国を飛び回る某役員/超人気講師某役員)の空き確認の切なる希望の声が上がる。わかる。概ねツチノコだと思った方がいい。


エンジニア合宿報告は、19新卒入社予定で現在インターンをしているメンバーから。プレゼンがうまくて、もう外のプレゼンにも出ていいんじゃないかと思います。彼の所属していたゼミは指導がかなりきっちりしていたみたいで、来年からもぜひそちらにお世話になりたい…ということで先日ご挨拶にうかがってきました。余談です。

年明けにもVol.3が開催予定ですが、そのうちパートナーさんや外部の方も一緒になって、より広い視点/領域でも情報共有できるといいですね!


◇弊社のConfluence利用実績はエンジニアチームに続いてCorporateが2位です!OPENなCorporate!◇
<中途採用>
ITコンサルタント/人材開発コンサルタント/AIコンサルタント・講師/AIエンジニア・データサイエンティスト/開発ディレクター

<新卒採用>
20卒採用開始します!(近日中にUP予定)

会社ページ「話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡をお待ちしています!
https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社チェンジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?