1
/
5

開発チームのブレスト会議に参加しました。

チェンジ採用担当 塚田です。

Wantedlyでも募集していたプロダクト開発チームのエンジニアメンバーですが、11月から1名新メンバーがジョインしてくれました。いよいよ開発チームが本格的に始動!採用担当の私としても嬉しい限りです。


そんなエンジニアチーム主催のでブレスト会議が開催されました。

お酒片手にアルコールブレスト会議です!

この開発チームは、これまでチェンジが取り組んできた大手鉄道・航空交通といったインフラ企業向けプロジェクトで蓄積された知見/ノウハウをもとにした自社プロダクト開発を行うために立ち上げた新チームです。

普段同じフロアで働いていても、開発チームが実際にどんなことをやっていて、どんなプロダクトを作っているのかを見る機会ってなかなか無いので、とても良い機会になりました。新メンバーが入社5営業日で作った試作アプリ紹介では、あらためて「エンジニアすごい」と心から思いました。生まれ変わったら私もやってみたい…(今世ではひとまず採用を頑張りたいと思います。)

試作アプリ紹介だけでなく、これまでのプロジェクトで使ってきたツールの紹介があったり、現在使っている社内ツールの拡張アイデアや、仕事をしやすくするこんなのあったらいいなアプリのブレストをしたり、刺激的でアドレナリン出まくりの1時間強でした。効率化や情報共有に意識が高いエンジニアから紹介されるツールは、開発部門以外のでも活躍しそうなものもたくさんあるので、社内展開が楽しみです!


◇開発メンバーおすすめのツールで効率UP!事業スピードをより加速させていきます!◇

各職種でメンバーを募集しています。

人材育成コンサルタント/ITコンサルタント・PM/インフラエンジニア/インターン

会社ページ「話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡お待ちしています!

https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング