1
/
5

【23歳最後のインターン】なぜChatBookを選んだのか聞いてみた

【自己紹介】

徳島県出身 好きな食べ物は阿波尾鶏です。小学校から大学まで体育会でサッカーに打ち込んできました。大学卒業後にイギリスでの大学院進学を目指し留学し、現在は夏休み期間で2ヶ月ほど日本に滞在しています!

【渋谷でSaaSを学ぶ】

夏休み期間に自分をストレッチできるような経験をしたいと考え、スタートアップでのインターンを探していました。インターンを探すにあたっては①SaaSに対する理解を深めるため、マーケティングとフィールドセールスを繋ぐ役割のインサイドセールスを経験できること、②実際に英語を使って働く経験ができることの二つを条件にしていました。そんな時にチャットブックの募集を見つけ、自分の希望に完璧にマッチしていたので即応募しました。

↑最終日にCEOの小島さんとCTOようさんに連れて行ってもらいました!

【初日に即営業電話】

インターン中のメインの業務はインサイドセールスで、それに並行して資料作りや営業資料の英訳、プレスリリースの出稿等の業務を進めていくのが一日の大まかな流れでした。初日から営業電話をかけ、その後もイベント出席や商談同行などを次々に経験でき、短期間でしたが充実したインターン生活になりました。また、インサイドセールスでは見込み顧客のニーズを探るために、対象となる企業の事業内容やビジネスモデルをリサーチする必要があったため必然的に多種多様なサービス内容やビジネスモデルをインプットでき、今後就職活動をする上でも役に立ちうる貴重な経験ができました。

【終わってみて】

初めて尽くしの約1ヶ月で、至らないことも多かったと思いますが、常に適切なフィードバックいただける環境で充実した日々になりました!またChatBookのみなさんは優秀なだけでなくそれぞれがユニークで、国際的なメンバーが揃っており業務以外でも刺激をいただくことが多々ありました!

近い将来自分も、チャットブックも成長してまたどこかで再会できれば最高です!短い期間でしたが本当にありがとうございました!

株式会社クラフターでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クラフターからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?