1
/
5

会社概要

株式会社nobiluについて

会社名の nobilu にはいくつかの意味が込められています。

①チーズが伸びる、そのままですね。でも、チーズって伸びるところに楽しみや美味しさが詰まっているのではないかと思っています。子供ごころにワクワクする、あれです。 ②会社としても、働くスタッフも皆伸びていこうと言う意味。共に成長していければと思っています。 ③nobile(イタリア語)=高貴な 英語のフレーズのノブレス・オブリージュのように、気高い心を持って模範となるように行動しよう、と考えています。

VIisionと行動指針である10 principlesは以下となります。

Vision
「チーズの新しい道を創る」 

いままでの先人の方たちの業績を尊敬し、それを踏まえた上で自分たちにしか出来ないことをおこなう。

チーズを主軸に、食に新しい価値を生み出していける会社でありたいと考えています。

10 Principles

チーズスタンドのこれまでの10年を踏まえて、
これからの10年のために提示する、10の原則。

1.まず美味しいこと / First of all, it must be delicious.
 「美味しい」という食の基本への目線を忘れずに、それを探求し続けること。

2. 美学があること / Aesthetics.
 ひとつひとつのプロダクトや行動に、ひとりひとりの美学(生き様)が感じられること。

3. 誠実であること / Be honest.
 作り手、受け手、そしてすべてのステークホルダーの気持ちを想像し、誠実かつ真摯に向き合うこと。

4. 情熱が注がれていること / Passion must be infused.
 愛と情熱が注がれた人生の投影であり、自己表現である。そう信じられるプロダクトを生み出し、取り扱うこと。

5.挑戦し続けること / Keep trying.
 より良いものをつくるために変わることを恐れず、億劫にならず、自らに限界を設けず、挑戦し続けること。(物事を変えるには、長い時間と大きな労力を伴う)

6.プロフェッショナルであること / Be professional.
 プロとしての、オリジナルな思考と高い水準に責任感をもち、細部に至るまで妥協がないこと。

7.伝統を継承し更新すること / Carrying on and renewing traditions.
 先人が築いた食文化の伝統を継承し、それに敬意を払いながら、新たな価値へと進化させること。

8.普遍的であること / Being universal.
 「本当に良いものとは何か」を常に問い、流行にとらわれない普遍性を見つめ続けること。

9.サステナブルであること / Be sustainable.
 社会の一員として、働き方やビジネスモデルや製造過程を含めてサステナブルであること。過度な成長を追わず、適量生産・適量消費を心がけること。

10.つながりを大切にすること / Valuing Connections.
 取引先、仕入れ先、買い手という関係を超えて、大切にすべき価値観を共有できるコミュニティを育み、社会に貢献すること。

今後どういうことをしていきたいか

■チーズを身近に
チーズがもっと身近となり、日本の豆腐屋さんのような存在になれるよう、様々な角度からチーズと向き合い広めていきます。

■チーズは素材
私たちのつくるチーズは素材。様々な食や料理人の方と繋がりながら、新しい価値を常に生み出せるよう努めていきます。

株式会社nobiluでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング