1
/
5

【全米が泣いた】ブライダル企業のマネージャーがIT企業の副代表になった物語

初めまして!

シェリモで副代表を務める加瀬部健人(かせべけんと)です!

写真は京都での一枚ですが、出身は奈良県の田舎者です(゚∀゚)!

先週の土曜日は、大学時代の友人の結婚式に行ってきました★



あっっっ、、、

ここは個人ブログではなかった。。。Wantedlyだった。。。

というしょうもないボケをかましつつ、今回は僕の簡単な自己紹介と経歴を綴っていこうかなと思います!


改めて、シェリモで副代表を務める加瀬部健人です。

奇跡的に代表の岡本と「健人」という名前が被っていますが、たまたまです。笑

奈良県出身で、関西の同志社大学というところを卒業して新卒で東京に出てきました!

大学から社会人になるときは、「大企業の歯車の一人になりたくない!!」「ベンチャー企業に入ったら実力次第で全員抜ける!」という謎の自信から、ブライダル系のベンチャー企業に入りました。

新卒2年目(当時23歳)でマネージャーに抜擢いただき、日々奮闘してました。

まー忙しかったです。笑 毎日終電の電車に乗るためにみんなで走ってたのはいい思い出です。

この会社にいたことで、僕は人間的にも社会人としても本当に成長できました。感謝してます。


※シェリモ代表の岡本もこの会社出身で、実は写ってます。笑 (後ろ列。右から2番目)

そして入社して4年が経過しようとしていた時、「この先絶対に流れが来るIT業界に挑戦したい!!」ということでIT業界に転職しました。

100名程度のIT系のベンチャー企業に入社し、約2年法人営業やコンサルティングを行って、IT業界の知識や人脈を蓄えました。

テレアポとかめっちゃやってたけど、これも本当にいい経験でした。

※IT系のベンチャー企業ということもあって、みんな若くてイケイケでした。笑

その後は「もっと楽しいことをやりたい!」「新しいことに挑戦したい!」ということで、独立してイベントのキャスティングをやったり、インフルエンサーマーケテイングをやってました。

ただ、人生そう甘くない!!笑 正直納得いくものではなかったです。

そんな僕を拾ってくれたのは、今もお世話になっている日吉。

実は僕が新卒で入社したブライダル企業の黄金時代を築いてきた初期メンバーです。

今は独立して様々な事業を立ち上げたり、投資などをしています。

そこからまた僕の成長は加速しました!!成長速度が恐ろしい!!笑

そして色々な縁やタイミングが重なって、岡本とこのシェリモを設立することになりました。

僕達は「かっこいい女性のIT集団」を本気で作ります。

今うちで働いてくれている子たちは僕達を信じてついてきてくれています。任せとけよ!!笑

まだまだ僕も未熟です。なので全員で成長していきます。

この記事をもし見てくれていて、うちに興味がある人は気軽に連絡ください(^^)!

事務所でお茶でもしながら話しましょう!

文章書くのあまり得意ではないので、起承転結めちゃくちゃやけど、うちの社長なら許してくれるよなー笑

株式会社CHERIMOでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング