一歩踏み出してみたら…

はじめまして!唐突ですが、、、

何か新しいことを始めるときってすごく不安になったりしませんか?

知識がないと余計に不安で、やりたいと思っても一歩踏み出せないですよね。

実際私がそうでした…。でも今は思い切って一歩踏み出して良かった~!と思っています

そう思った経緯を少しだけお話していきたいと思います!


高校時代ちょこっとだけ、PCに携わる勉強をしていました。Excelでの簡単な計算やタイピングなど…

PCに触れるたびに「面白い!好き!」と思ってました。

そして、高校を卒業してすぐに社会人として働き始めました。

本当は上京したかったのですが、事情が色々あり…。笑

先生に進められるまま、接客業を2年間、その後幼稚園事務に2年間携わりました。

そして4年後、事情とやらが片付き、上京しよう!と思ったものの、次の課題は

「仕事なににしよう…。」でした。

私は接客や販売系の求人票をばかり見ていました。ふと、IT関係で調べたら…

『未経験でも大丈夫』『学歴不問』との文字が…。

怪しい…。ITで未経験なんて…。しかも学歴不問て…。と、負のイメージもあったのですが笑

挑戦してみたい!という気持ちのほうが大きく前に出ていました。


面接当日…。ドキドキしながら場所へ向かいました。

そしてその場でCHERIMOを紹介して頂きました。お話を聞いていくと…

・女性らしさ

・やりがい

・働きやすさ

★憧れられる女性になる

凄く魅力的な会社でした!

未経験や学歴不問でも大丈夫という点も安心できましたし、

プログラミング研修が毎週あるとお聞きし、勉強できる環境があることにも安心しました。

私は一歩踏み出して頑張ってみよう!CHERIMOでなら頑張れる!

と思いました!


勉強してプログラミングが出来るようになったら、以前勤めていた幼稚園のHPを作りたいなと思ってます!

勤めていたころから園長先生が「HP新しくしたいな~」と仰っていました笑

しかし結局私が退職するまで新しくなりませんでした笑

なので、是非とも私がお世話になった幼稚園のHPを作りたいなと思ってます!

また、私は福井が地元なのですが田舎ではそこまでITが発達していません…。


恐竜だけ無駄にいっぱいいます…。笑

そこで!私自身が知識を身に着けて、いずれは福井に知識を持って帰りたいと思ってます!


CHERIMOにはおしゃれ手当という手当があります!

田舎から出て来て、全然垢抜けきれてない私でもこの手当があるおかげて垢抜けることが

出来そうです!……たぶん(笑)

仕事もプライベートも充実させてどちらとも楽しんじゃいたいです!


CHERIMOに出会えて本当によかったと思います!

あの時一歩踏み出さなければ、まったく別の人生を送っていたと思うと不思議です。

自分の選択で人生は大きく変わってしまいます!

「本気でやりたいこと・やってみたいこと」

不安はあるかもしれませんが、一歩踏み出して見てください!

株式会社CHERIMO's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings